「となりの関くん」主演の渡辺くん「初恋は?」の質問にタジタジで奇想天外返答!?

wy_b1

授業中に、奇想天外な遊びを繰り広げる関くんが主役の、大人気コミック『となりの関くん』(KADOKAWA メディアファクトリー)が、ドラマ化され7月よりTBS・MBSの深夜枠で放送されます。その関くんを演じる、渡辺佑太朗さんにインタビューを行い、前編・後編でお送りします。後編では、プライベートについて質問に答えていただきました。

★インタビュー前編はコチラ→ ドラマ「となりの関くん」主演大抜擢!ミステリアスな渡辺くんが気になりすぎる!!

 

WI 渡辺さんのブログタイトルは「非日常な日常」ですが、由来は?

渡辺 いろいろと考えて……。俳優としてお仕事をさせていただいて、「非日常」を演じて、それが仕事なので「日常」になっている。なのでそのタイトルにしました。

WI ブログには写真が多く掲載されていますね。

渡辺 ブログは毎回悩んでいるんですよね。写真も一眼レフとか買って、ちゃんと始めたいと思うんですが、タイミングが合わなくって……。でもトイカメラ持って井の頭公園とかに行って撮っています。写真はトイカメラとかで撮影したチープな感じのほうが好きなんで、ブログはそちらのほうが多くなっていると思います。

wy_b2

WI そのブログに書かれていましたが、『となりの関くん』のクランクイン前日は寝られなかったそうですね。

渡辺 普段はどこでも何時間でも寝られちゃいます。クランクインの前日は緊張というよりも、朝早く起きなくっちゃいけなくて「寝坊したらまずい」っていう緊張とがいろいろ重なって寝られなかったですね。1秒も寝られなかったです(笑)。現場に行くと、緊張しないので、落ち着いていましたが、撮影の最初のほうは“テイストが違ったらどうしよう”とか不安があって……。でも進んでいくとそれもわかるので、楽しみになったりして、今では睡眠もちゃんととれています。

WI 撮影後に今日の反省とかしますか?

渡辺 ありますけど、とりあえず今は作品をずっとやっていて、そこでその役がぶれても、ほかの作品も撮っているので……とりあえず微調整はしますが、その役を演じている間は、次の日撮影するところをやって、反省は撮影が全部終わって「できあがったものを観て考えよう」という感じです。

wy_b3

WI 『となりの関くん』の撮影が終わったら、何がしたいですか?

渡辺 プリンが食べたいです(笑)。高いプリンを買いに行って食べたいです。すごい頑張って、頑張って終えて、一度「はぁ」って気が抜けたときに。僕プリンが大好きなんで代官山とか行って“いいプリンを買って、家まで大事にして、お風呂あがりに食べる”ってしたいです。人からもらったプリンじゃなくって自分で買いに行くのがいいんです(笑)。