諦めが早い挫折人生…?そんな森川葵の最近出会った“運命的なもの”

プリンセスメゾン,森川葵,沼越幸,沼ちゃん,ドラマ

26歳で居酒屋勤務、結婚の予定はない主人公・沼越幸が「マンション購入」を目標に生きるという、リアル体験ドラマ『プリンセスメゾン』が、毎週火曜日、BSプレミアムで放送中。

『プリンセスメゾン』第4話(11月18日放送)のテーマは「憧れのライフスタイル」。理想の家を手に入れるため、沼越幸には今日も“新たな出会い”が待っています。沼越幸を演じる森川葵さんが、最近出合った“運命的なもの”とは?

 

プリンセスメゾン,森川葵,沼越幸,沼ちゃん,ドラマ

森川さんが最近出会った“運命的なもの・こと”って何かありましたか?

森川葵さん(以下、森川) 私、『プリンセスメゾン』のお話をいただいたとき、ちょうど次の物件を探しながら、家賃を払っていくことを考えたら「いま家を買ってもいいんじゃないのかな」と考えていたんです。引っ越したいなと考えているタイミングだったので、「これは運命だ!」と思いました。いま自分が家を探さなきゃいけないから、きっとこの作品のお話がきたのだろうなって。沼ちゃんを通して、家や街に対してとか、本当にいろいろ学ぶことができたので、この作品があったからいい家に出合える気がします。でもドラマの影響で、家に対してチェックが厳しくなりすぎちゃったので、ちょこっとゆるくしないとなって(笑)。だけど、詳しくなりすぎても絶対に悪いことはないなと思いました。知れば知るほど、自分のためになるなって。

 

沼ちゃんはマンションを購入するために節約をしていますが、森川さんは「このためになら我慢できる」というタイプですか?

森川 自分にめちゃくちゃ甘いので、挫折人生です(笑)。「あぁ、もう無理だ!」ってすぐに諦めちゃってますね。でも自分がやりたいと思ったことはやりきらないと気がすまないので、アプローチの仕方を変えて、最終的にはやりきっている気がします!

プリンセスメゾン,森川葵,沼越幸,沼ちゃん,ドラマ

プライベートの家探し中に出会った、『プリンセスメゾン』という作品、そして“沼越幸”という役。これは、森川さんにとって“運命”か“必然”か……。

ドラマ『プリンセスメゾン』は、「家を買うこと」を夢で終わらせたくないという気持ちになり、「いまの家は、自分の理想のどれぐらい叶えられているのだろう」と見直すきっかけになるはず。沼越幸や持井不動産の面々にほっこりしつつ、しっかり現実を見据えるリアリティも備えた『プリンセスメゾン』は、好評放送中です!(さとう のりこ)

*スタイリスト 小山田孝司/ヘアメイク 牧田健史

BSプレミアムドラマ『プレミアムメゾン』
2016年10月25日(火)放送スタート
(毎週火曜 夜11時15分~11時44分/全8回)

[キャスト]森川葵、高橋一生、陽月華、志尊淳、舞羽美海、渡辺真起子、木野花、渡辺美佐子 他

http://www.nhk.or.jp/pyd/princessmaison/

『プリンセスメゾン』TVドラマ化記念特設サイト(やわらかスピリッツ)
http://yawaspi.com/pm160830/

 

【あわせて読みたい】

※ドラマ『プリンセスメゾン』のキャストたちが住むのはどんな部屋?【森川葵・高橋一生】

※高橋一生が演じる「大手不動産会社に勤める、有能で冷静沈着な男性」が胸に抱く想いとは?

※森川葵が演じる「26歳・居酒屋勤務・結婚の予定はない家を買う女性」の魅力とは?

※森川葵、ひとり暮らし歴は約1年半。“運命の巡り合い”はまだ先?