セルフプレジャーなんて言葉が流行ったりして、女性のひとりエッチについて様々な情報を取ることができるようになってきました。とは言え、オープンに話せるかといえばそうでもない……。
ということで今回は、女性のひとりエッチをする頻度を調査しました!
毎日ひとりエッチしてる人ってどれくらいいるの?
女性にも性欲はあります。また、「自分の気持ちいい場所は、自分がいちばんよくわかる」わけで、エッチよりも気持ちいいと思っている女性も少なくありません。 では、いったい女性はどのくらいの頻度でひとりエッチをするのでしょう?
今回『MENJOY』では、20~30代女性115名に独自のアンケート調査を実施。 「ひとりエッチの頻度はどのくらいですか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。結果の多い順に並べています。
第1位:月に1回程度・・・42人(36.5%)
第2位:週に1回程度・・・41人(35.7%)
第3位:週に3〜6回程度・・・21人(18.3%)
第4位:半年に1回程度・・・6人(5.2%)
第5位:ほぼ毎日・・・5人(4.3%)
トップ5に「しない」が入らなかったことに注目。また、約2割が「週に3~6回」で「ほぼ毎日」が5位。これはけっこうな女子が、日常的にひとりエッチをしていると言えるのではないでしょうか。 それでは、女性のひとりエッチするメリットや注意点などを見ていきましょう。
毎日ひとりエッチするメリット3つ
毎日ひとりですることで起こるメリットをご紹介します。
【1】カロリー消費ができる
ひとりエッチすることで、カロリーを消費を期待できます。消費数は少ないですが、毎日続けていればそれなりの効果はあるのかもしれません。
また、女性の性欲をコントロールする「性中枢」は、食欲をコントロールする「満腹中枢」と同じ場所に位置しているんだそう。 これが事実だとすると、ひとりエッチによって性中枢が満たされれば、自然と満腹中枢も満たされて、食欲が制御できるようになるということ。ヤケ食いなど、ついつい食べすぎてしまうようなことも避けられます。
少なくとも、「エッチできないストレスで食に走る」というのはなくなりそうです。
【2】感じやすくなる
毎日ひとりエッチをすることで、体が開発され、エッチでより感じやすくなります。ちょっとした愛撫で気持ちよくなれれば、相手の自信にも繋がり、お互いの満足度もアップするでしょう。
【3】ストレスの発散
オーガズムに達する前と後では心の余裕がまったく違います。また、恋人とのエッチは楽しいものですが、相手に気を遣ったりして、思うように満足できないという人もいるかもしれません。 誰かに気を遣うことなく、自分の好きなタイミングでイケることは大きな利点。
また、「寝る前にひとりエッチをすると、適度に疲れて熟睡できる」という人も。質のよい睡眠が得られれば、翌朝スッキリと目覚められ、1日を気持ちよく過ごせます。
毎日ひとりエッチするデメリット2つ
毎日ひとりエッチをするのは、よい面ばかりではありません。ここではデメリットをご紹介します。
【1】恋人とのエッチで満足できなくなる
【2】下半身のかぶれ
デリケートゾーンを激しく触ったり、いじりすぎたりすると、肌が荒れてしまうことも。清潔を保ち、保湿もしっかり行いましょう。
毎日ひとりエッチする際の注意点
毎日する人はもちろん、たまにするという人も絶対注意してほしいのが衛生面です。デリケートな部分に触れるわけですから、触る前に手をしっかり洗うことと、道具などを使用する際も、ちゃんと消毒してから使用し、使用後もしっかりと拭いて片づけます。
終わった後は、自分自身の体を清潔にすることも大切。ウェットティッシュなどで拭き取るかシャワーで洗い流し、清潔な状態にしてから寝るようにしましょう。 また、シーツなどを汚してしまったら交換したいところです。
まとめ
ひとりエッチを恥ずかしがる必要はありません。ただし、頻繁にすることにより生じるデメリットも頭に入れておいてください。自分の体に負担にならない範囲で、ひとりエッチを楽しみましょう!