【夢占い】蜂の夢は金運アップの兆しあり?蜂の数や出る場所からわかること

蜂の夢の意味

(c)shutterstock.com

蜂は「働きバチ」というフレーズもあるように、勤勉さや努力の象徴だと言えます。そのため、この蜂の夢はあなた自身がコツコツ何かを積み重ねつつあることを意味します。また、蜂ははちみつを集める昆虫であることから、甘い楽しみ=お金とも結びつきやすい暗示があります。そのため、宝くじ運などが高まっている予兆でもあります。ただ、この場合はヒラメキとはあまり縁がないため、自分のジンクスやラッキーナンバー、吉日などを活かした買い方が功を奏すると言えます。

脇田尚揮
占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。
公式サイト https://wakita-naoki.jp/

【状況別】蜂の夢の意味

(c)shutterstock.com

蜂を見る夢

吉夢。判断力に優れているため、大きな買い物に迷った時も的確な決断を下せるでしょう。買っても買わなくても損はしません。自分の直感と考えを信じてください。もしも大事な人と出かけるなら、遊園地やテーマパークなど活発に遊び回れる場所が金運を呼び寄せます。

蜂に刺される夢

凶夢。衝動買いには要注意です。買ってから、既に持っているものとかぶってしまったり、もっと安いお店を見つけたりしてしまいそう。必要以上の現金やカード類は持ち歩かないようにしましょう。また、水場のあるスポットに行くことで金運が開けるはず。

蜂に追いかけられる夢

凶夢。ここしばらく“遊び”は避けたほうが良さそうです。お金もうけの話を持ちかけられたりして、あなたもついついつられて話を聞いてしまいそう。絶対に裏があると気付いているなら、最初から断る勇気が必要です。誰と何をしたいのかの意志をしっかり持ちましょう。

蜂に襲われる夢

大凶夢。勘の働きが鈍ってしまいそうな暗示。ギャンブルや株などの金銭を動かすことは控えておいた方が無難です。絶対に得をすると思えることでも、決断はしばらく先に持ち越した方が良いでしょう。「今しかない」や「限定」というフレーズに惑わされないようにして。

蜂と戦う夢

気づき夢。チャレンジ精神が旺盛になるタイミングです。これまでやりたいと思っていたことに挑戦する機会が与えられるでしょう。習い事や資格取得の勉強を始めるのにもピッタリなので、お金を使うなら自己投資がベストでしょう。ジムに通うなど運動の機会をつくるのも吉。

蜂を捕まえる夢

吉夢。金運は好調です。仕事で大きなプロジェクトを任されたりして、昇給のチャンスを掴めるかもしれません。将来設計をもう一度きちんと確認しておくと良いでしょう。向上心を強く持つことで、金運も安定していくはずです。未来の自分は何をしたいかイメージしておいて。

殺虫剤で蜂を殺す夢

小吉夢。貯蓄や年金など、金融商品のパンフレットを集めてみましょう。今は加入しなくても、どんな運用方法があるのかを知るだけでも金運が高まります。蓄財に対する興味が高まったら、すぐに行動に移すと良いでしょう。インターネットで資料請求するのも◎。

【種類・数別】蜂の夢の意味

(c)shutterstock.com

スズメバチなど大きな蜂の夢

中吉夢。臨時収入があったりギャンブルでプラスが出たりと、金運は絶好調です。ただ、追い過ぎは禁物です。ゆったりと自由に過ごせる時間を持つようにして、感情を高ぶらせないようにしましょう。今後手にしたお金は、流れていくもの。執着せず自由に使って大丈夫です。

ミツバチなど小さな蜂の夢

吉夢。金運は上昇中。欲しかった希少価値の高いものを手に入れられる可能性があります。時間があればウィンドウショッピングをしてみたり、インターネットを使って探してみましょう。丁寧に探すと出会えます。もしも中古品でも良ければ、オークションを活用するのもアリ。

蜂が一匹の夢

気づき夢。普段読まないような雑誌に目を通してみましょう。立ち読みでも構いません。そこには金運を上げるヒントが書かれていることでしょう。貯蓄や資産運用の特集ページがあればチェックしてみましょう。今すぐではなくても、いずれ役に立つ日がやってきます。

蜂が二匹~数匹の夢

吉夢。金運は好調なので、仕事仲間と飲んだり食事を共にするのにお金を使うと良いでしょう。大きな仕事が終わり、打ち上げパーティなどがあれば進んで参加しましょう。人間関係や今後のプランにおいて面倒事があっても、忍耐強さを持つことで金運も上がります。

蜂の大群の夢

気づき夢。将来の方向性を示されるようなお金の使い方を考えるタイミング。何事も意欲的に取り組むことができて、ピンチをチャンスに変えるパワーを持っている今のあなた。将来のための計画を練って、貯蓄を始めるのも良いでしょう。収入の2割貯金がお勧めです。

蜂の幼虫の夢

小吉夢。財布の中を整理すると、貯蓄運に期待できるでしょう。お金はキレイな場所が好きなのです。財布の中のレシートや、不要なカード類を整理したり、有効期限切れのクーポン券などを処分して、財布の中を整えましょう。お金にとって居心地よくしてあげると良いでしょう。

死んだ蜂の夢

凶夢。金運低下。現実から目を逸らさないでいきましょう。やるべきことはたくさんあります。先送りすると、金運も落ちてしまいます。誰かに頼るのではなく、できることは自分でする意気込みでいれば、やがて気付いた人から援助があるはず。今は向き合うことが大事です。

金の蜂の夢

大大吉夢。金運を始め、あらゆるマネー運が最高潮のタイミングです。様々な依頼が舞い込み、忙しくなりますが、その分収入も期待できるでしょう。忙しさで嫌なことを考える余裕もないので、前を向いて歩いていけそうです。1つ意識すべきは、良いお金の使い方だと言えます。

【場所別】蜂の夢の意味

(c)shutterstock.com

家の中に蜂が出る夢

警告夢。金運は悪くはありませんが、ぼんやりと考え事に集中していると、忘れ物をしてしまいそう。外出前には時間に余裕をもって出かけるようにしましょう。落し物にも要注意です。あれこれ悩み事があるかもしれませんが、頭の中はクールに。自分の持ち物に意識を向けましょう。

学校に蜂が出る夢

警告夢。出る杭は打たれてしまいます。ギャンブルなどの勝負に出ても負けの結果が濃厚なので、今はあえて勝負事は避けましょう。欲を出すと損をしてしまいます。周囲からワクワクする誘いがあるかもしれませんが、様子を見て丁寧にお断りを。後日、冷静になって検討しましょう。

職場に蜂が出る夢

気づき夢。貯蓄ができる余裕が生まれそうな暗示です。ちょっとしたお金を保管しておくなら、暗くて涼しいクローゼットの中などがお勧めです。インターネットバンキングでオンライン銀行の口座を、貯蓄専用に開設するのも吉。順調にお金を貯める管理することができるでしょう。

山や森など自然がある場所に蜂が出る夢

吉夢。金運は好調なので、狙いを定めて行動すれば、後々何倍にもなって結果が返ってくるでしょう。しかし、収入と同じくらいの支出も考えられるため、しっかり気を引き締めてお金の管理をしましょう。入ってきたからといって、気が大きくなって使い込んでしまわないように。

蜂蜜や蜂の巣の夢の意味

(c)shutterstock.com

蜂の巣の夢

中吉夢。今のあなたはお金を呼びこむ力にあふれています。ただその分、受け取るための心のスペースを空けなければなりません。協力者が現れたり、宝くじや懸賞の応募にツキがありますが、与えることも必要。募金やボランティアなど、自分の労力を提供することを意識して。

蜂の巣を見つける夢

中吉夢。金運は上昇の波を保っています。基礎固めをしっかりとして、自分の目指す道や目標を高く掲げましょう。いつまでにどれだけ貯蓄するか、何かを買うためにお金を貯めるかなど、具体的な目標を持つことで、お金が貯まっていくでしょう。紙に書いて貼っておくのも◎。

蜂の巣を駆除する夢

気づき夢。あなたが抱えていた荷物をおろせる日が来たことの暗示。今は心を静めて休息を取りましょう。仕事に打ち込んでいたら、やがて収入を得られる予感があります。大きな買い物はまだ控えた方が良いですが、将来的なことを見越した先行投資なら、限度を決めておけば大丈夫です。

蜂蜜の夢

きっかけ夢。今後の収入に結び付くような出来事が起こりそうです。真面目に取り組む姿勢が幸運のカギ。あなたの誠実さと実力を認められ、そこから昇給に繋がっていく可能性があります。手を抜いていると金運も離れてしまうため、仕事においては丁寧な対応を心がけましょう。

まとめ

もしもあなたが蜂の夢を見たとしたら、まず自分の時間を何に一番投入しているかを考えてみましょう。そして、その中で最も結果を出している効率の良いタスクは何かを洗い出してみて下さい。きっとそこに多くの時間を割けば、仕事やお金回りが膨らんでくると言えます。蜂の夢は拡大や膨張を表しているため、あなたの中に眠る可能性も大きくなることを意味するのです。それはもちろんくじ運にも言えることですが、日頃の行いも関係してくることを忘れずに。(脇田尚揮)