美ボディだと思う有名人、第3位は「綾瀬はるか」、第2位は「田中みなみ」…第1位は美脚のアノ人!

(c)shutterstock.com

ボディメイクという言葉をよく耳にするようになりましたが、ただ細い身体を目指すのではなくほどよい筋肉をつけて美しいボディラインを意識する人も増えましたよね。みなさんも理想のボディとしている有名人がいるのではないでしょうか? 今回は、都内を中心にパーソナルジムを展開するBOSTYが全国の20代~30代男女を1,013名を対象に、「美ボディだと思う女性有名人」に関する調査を実施。その結果をご紹介します。

美ボディだと思う女性有名人は?


第1位:菜々緒…37.0%

第2位:田中みな実…36.9%

第3位:綾瀬はるか…23.1%

第4位:ローラ…23.0%

第5位:深田恭子…22.9%

第1位は菜々緒さん。スラッと長身で引き締まったボディが印象的ですが、特に美脚に目がいってしまいますよね。そしてほぼ同率で2位にランクインしたのは田中みな実さん。ボディメイクだけではなく、スキンケアアイテムやコスメなども参考にしている方も多いのではないでしょうか? CanCam専属モデルの中条あやみもランクインしていますね!選ばれたみなさんは、しなやかで健康的な美ボディを長年キープしている方々が多い印象です。

美ボディになるために行っていることは?


水を飲む…28.0%

トレーニング…27.0%

ダイエット…24.6%

食生活改善…22.2%

睡眠改善…14.0%

また「美ボディになるためにしていること」を尋ねたところ、トレーニングより多かった回答が「水を飲む」。また、4割の方は何もしていないという結果に。逆に言えば、始めたら美ボディになれる可能性があるけどまだ始めていない方も多い、ということですよね。半数以上の方はトレーニングや食生活改善などで美ボディを目指し、取り組んでいる模様。

美しいと思う体型は?【男性の本音】

(c)shutterstock.com

ここからは男性に聞いた「理想の女性の体型」についてのリサーチ結果をお届けします。


Q:理想の女性の体型はどのようなものですか?

  • 「適度な筋肉がついている」(20代/広島県/会社員)
  • 「細すぎずにある程度筋肉がある」(20代/兵庫県/会社員)
  • 「お尻が上がっている」(20代/新潟県/会社員)
  • 「ウエストとバストの差が凄い人」(30代/大阪府/会社員)

スリムすぎる体型よりも、ほどよい筋肉があり、メリハリのあるスタイルが好きな男性が多いようです。努力して理想の体型を手に入れようとする、そのポジティブマインドも「美しい」と思わせる要因の一つかもしれません。

日々の努力が美ボディへの近道

美ボディは1日にしてならず。またトレーニングだけではなく日ごろの生活習慣も大事。理想の体型の有名人を見つけてモチベーションにすると、よりボディメイクも頑張れそうですね! 

情報提供元:BOSTY