みんながセックスにかける平均時間と理想の時間が判明!

みんながセックスにかける平均時間と理想の時間が判明しました!

(c)shutterstock.com

友達や恋人ともなかなか話しづらいセックスの話。でも他のカップルがどんなセックスをしているのかって気になりますよね。そこで今回は、みんながセックスにかけている実際の時間と理想の時間を調査してみました。また、女性がセックスで不満に思いやすいこともご紹介します。

みんなの1回のセックスの時間ってどれくらい?

(c)shutterstock.com

1回のセックスにはどのくらいの時間をかけているのでしょうか。20代の男女100人にアンケートを実施しました。

Q.1回のセックスにかける時間はどれくらいですか?

5分未満…4人
10分未満…3人
20分未満…15人
30分未満…14人
30分~1時間未満…22人
1時間~2時間未満…6人
2時間以上…1人
経験がない…35人

経験者でいちばん多かったのは、30~1時間という答えでした。30分未満の人たちとあわせると、58人・6割弱が1時間以内という結果に。

男性の考えるセックスの理想的な時間は?

(c)shutterstock.com

実際の時間と、理想の時間はどれくらいあっているのでしょうか。男性たちにセックスの理想的な時間を聞いてみました。

Q.1回のセックスにかける理想の時間はどれくらいですか?

5分未満…1人
10分未満…2人
20分未満…3人
30分未満…12人
30分~1時間未満…9人
1時間~2時間未満…8人
2時間以上…1人
経験がない…14人

いちばん多かった回答は、30分未満というものでした。あまり長い時間をかけたくないと考えている男性が多いのですね。

女性の考えるセックスの理想的な時間は?

(c)shutterstock.com

では、女性が考えるセックスの理想的な時間も見てみましょう。男性との間に差はあるのでしょうか。

Q.1回のセックスにかける理想の時間はどれくらいですか?

5分未満…2人
10分未満…2人
20分未満…5人
30分未満…4人
30分~1時間未満…20人
2時間以上…2人
経験がない…15人

女性でいちばん多かった答えは、30分~1時間でした。男性よりも少し長めを好む傾向があるようです。女性はエッチのムードも含めて、彼とのイチャイチャをじっくり楽しみたいのかもしれませんね。

セックス後の賢者タイムの男女の差は?

(c)shutterstock.com

セックス自体の時間ではなく、セックス後の賢者タイムの時間にも男女差は現れるのでしょうか。男女それぞれの時間をご紹介します。

男性の賢者タイム持続時間は…

1分以内…14.6%
5分以内…42.2%
10分以内…20.9%
30分以内…10.2%
1時間以内…6.5%
2時間以内…2.8%
6時間以内…1.4%
12時間以上…1.4%(※SEX後/マスターベーション後の平均値)

5分以内という答えが最も多く、次いで10分以内、30分以内と続きます。中には12時間以上も続くというツワモノまでいますね。

女性の賢者タイム持続時間は…

1分以内…12.5%
5分以内…65.3%
10分以内…19.4%
30分以内…1.4%
1時間以内…1.4%
それ以上…なし(※SEX後/マスターベーション後の平均値)

女性も5分以内が最も多く、次いで10分以内、3番目は1分以内でした。女性の方が賢者タイムは少し短い傾向にあるようです。

セックスの時間で女性が不満に思っていること

 

(c)shutterstock.com

最後に、女性がセックスの時間に関して不満に思っていることをご紹介します。

前戯がない

  • 「少し身体を触って濡れたと思ったらもう入れちゃうので、もっと愛情を感じるような愛撫がたくさんほしい」(23歳・公務員)
  • 「前戯が短い」(28歳・専門職)

終わった後があっさり

  • 「終わった後すぐ彼が冷たくなったとき。エッチする前はウザいくらいベタベタくっついてきたのに。終わったら話しかけても見向きもしてくれなかった。終わった後のイチャイチャも大事!」(23歳・会社員)
  • 「エッチ後、相手がすぐ寝ちゃってムードも何も無かった」(29歳・学生)

女性はエッチの前や後も彼氏とのイチャイチャを楽しみたいと思っています。そんな気持ちをわかってもらえないと、なんだか寂しくなっちゃいますよね。

【まとめ】

みんなのエッチの時間や、男女の理想のエッチの時間をご紹介しました。あなたの理想とみんなの理想は同じでしたか? 人によってどれくらい時間をかけたいかは違うもの。もし今回の結果と違って少数派だとしても、彼との間に問題がなければ気にすることはありませんよ!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査