日焼け止めが苦手な人、全員買うべき。DEWの日焼け止めに拍手を送りたい!【今夜もベスコス】

最強日焼け止めで残暑を乗り切る【今夜もベスコス VOL.258】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はデュウの日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

塗るほどに気持ちいい日焼け止め美容液

ここ数年、進化の凄まじいものといえば、日焼け止め。そう、従来の日焼け止めのイメージって、ギシギシして重かったり、うすーく伸ばしてるのにお面を被ったように真っ白になったり……どちらかといえば、ネガティブなイメージが先行していました。が、しかし! 美容業界の進化とやらは、私の想像を遥かに超えてすごい。いわゆるドラコス系でもとにかく素晴らしいものばかりなんです。

そんな現代の進化を表したような神日焼け止めが、DEW(デュウ)の「ブライトニング UVデイエッセンス」(¥3,850)。SPF+/PA++++と業界最高値の頼もしすぎるこちら。

出してみるとジェル状なんですが、伸ばすと水のようにスーッと凄まじい勢いで浸透。あれ? これって本当に日焼け止めだっけ? と一瞬疑いたくなるくらいの軽さと心地よさ。これは“馴染みのいい美容液”としかたとえようがありません。ギシギシなんてまったくしないし、重たくもない、そんでもって白くなることもなく、なんなら肌がプリッとしている!!! これはすんばらしい。日焼け止め特有のアレが苦手な人全員、買うべき(おっと、圧が強すぎました。あくまで個人的な意見です)。

なんとこちら、強力な紫外線をカットしてくれるだけでなく、メラニンの生成を防ぎシミやそばかすを防いでくれる効果も備わっており、塗るだけでちゃっかりエイジングケアしてくれるんです。しかもカネボウ独自の処方である、こすれに超強いフリクションプルーフ機能付き。マスク時代になんてありがたいんだ……!!

おうちではもっぱら「日焼け止めオンリーのすっぴん族」な私にとって、今年イチといっても過言ではない最愛の日焼け止めに出会えました。この最強すぎる日焼け止めを味方に、残暑を乗り越えたいと思います!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々