トラちゃんは、「かわいい♡」を待っている。|今日も猫に飼われてます。vol.299

『連載 今日も猫に飼われてます。』第299回 トラちゃんは、「かわいい♡」を待っている。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。やさぐれ系フェイスなトラちゃん。「バカボンのパパ」「スター・ウォーズのイウォーク」など、超有名どころに似ていると言われることがありまして非常に光栄なのですが、お世辞でも「似てる」ついでの「かわいいね」をいただいたことがないのです。

かなしいにゃ

そんなわけで「トラちゃんはかわいいんだ!」と言うことを、最近仲良くなったイカとエビで伝えていきたいと思います。

 

これは噛まれ蹴られ、ほぼ残像になっていたクリスマスプレゼントのイカ。

最近は、おでこゴッチンで一緒にリラックス。

お正月、おせちのように食べられかけていたエビ。

今では就寝前にハグ。

眠るときは枕にして、顔が変わるほどベッタリ。

「かわいいだろ?(こういうのが人間は好きにゃんでしょ)」みたいな姿を見せつけてくるトラちゃん。「かわいねー!」と撮影しまくり、肉球の上で踊らされる飼い主。

「かわいい」って言ってくれてもいいのににゃ

カーテンのレールを壊して知らんぷりしているところも、あくびするときの声量が大きすぎるところも、デニムで爪研ぎをしてボロボロにするところも、扉前に座り込んでトイレに閉じ込めるところも…どれもこれも飼い主には愛らしいもの。なんせ飼い主の語彙力のなさ故、「すごいね〜」という言葉だけを浴び続けてきたトラちゃんです。「ボクの本当の名前は、カワイイ!」と勘違いするほど「かわいい」を伝えていこうと思います。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】