新キャットタワーとトラちゃんの寝ぐせ|今日も猫に飼われてます。vol.22

『連載 今日も猫に飼われてます。』第22回 新キャットタワーとトラちゃんの寝ぐせ

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。本日のトラちゃんは寝ぐせをつけるほど爆睡。

おでこがハリネズミみたいに逆立っています。2か月くらい前、ボロボロになったキャットタワーを新たに買い直したのですが、同じものを買ったつもりが何かが違う。てっぺんの寝床が小さくなってしまいました。前よりも窮屈なせいで、寝ぐせがつきやすくなってしまったみたいです。トラちゃん、ごめんなさい。

いつか、インスタでよく見かける「mau.pets」でおしゃれなキャットタワーを買いたいなと思っていますが、海外のもので買い方がいまいち分かりません。そして、最近めっきり暖かくなったせいか、ベッドで一緒に寝てくれる回数が激減。猫と暮らす寂しい夏がやってきます。

今日の寝ぐせと同じように、私もときどき撫でるふりをして頭の毛をおでこに集めてます。トラちゃんにできる唯一のイタズラ。怒ってるんだからね!みたいな、この顔が好きです。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る