トラちゃん、駄々をこねる。|今日も猫に飼われてます。vol.40

『連載 今日も猫に飼われてます。』第40回 トラちゃん、駄々をこねる

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。いま、トラちゃんはとっても拗ねています。

何か気に入らないことがあったらしく、服の裾を引っ張られ、手を噛まれ、腕を蹴られるという、かわいい攻撃を受け続けました。からの、「もー!」と駄々をこねる謎行動。

甘えているように見えますが違うんです。甘噛みレベルじゃないやつをお見舞いされたので、トラちゃんは本気です。おやつをあげても、食べ終わると謎行動アゲイン。猛烈抗議を散々したあげく「この人に言ってもムダ!」と思ったのか、ますます不機嫌になって転がっていた、というわけです。ずっと寝ていたのに、何が不満だったんだろうと疑問でいっぱい(と思い込みたいところですが、トラちゃんが気にする歌を口ずさんだ私が原因)です!

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る