トラちゃんは寝ることに忙しい②|今日も猫に飼われてます。vol.234

『連載 今日も猫に飼われてます。』第234回 トラちゃんは寝ることに忙しい②

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。床でゴロゴロしていたせいで、静電気まみれのトラウト博士です。

今回もトラちゃんの寝姿に、物申したいと思います。まず、眠るときにアッカンベーのような目になるのを辞めて欲しいです。色々と心配になります。

アッカンベーのまま眠り、起きたときの上へ上へな寝ぐせも気になります。

余談ですが、下敷きにされているブルーのファイルには夜な夜な進めているパズルの完成品を保管中。トラちゃんがファイルを落としたら、またイチからやらなければいけない…というスリルを味あわせていただいております。

そして、最近は飼い主の頭をお尻置き場として認識している傾向があります。

左にさりげなく見える、パヤパヤとした黒い毛。私です。どこで覚えたのか、お尻で飼い主の頭をどかし、飼い主が愛用する枕の上で眠るようになってしまいました。しかし、これ以降「おや…? 最近仲良いかもな…」と思うような出来事が増えるようになりました。不思議です。

そして最近撮影できたのが、たまにしか出くわさないトラちゃんのいびき! 

珍しく音が鮮明に撮れた!と思ったら、画面が真っ黒でした。しかし、「プゥ、プゥ…プーム!」のリズムが絶妙です。今まで生きてきた中で、耳にしたことがない音を聞きたい方。ぜひ再生してみてください。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】