【女子の本音】男性のファッションを女子が判定「こんな○○はナシ!」

◆ここは理解できない男性のファッションはなんですか?

図1

先が尖がった靴・・・23%

シャツをズボンにIN・・・16%

大きめのアクセ・・・11%

サンダル・・・9%

その他・・・41%

どれもそれなりにクセのあるファッションですね! 先のとがった靴はギャル男系、シャツをパンツにINはオタク系、大きめアクセはオラオラ系なテイストのファッションをイメージさせますが、詳しくどんなところが女子は嫌なのでしょうか。細かく聞いてみました!

 

◆とんがり靴

「先が異常にとんがった靴。かっこよくない上に、歩きにくそう」(会社員・24歳)

「ピーターパンみたいで恥ずかしい」(大学4年生)

女子に圧倒的に不人気だったのが、つま先の先端が尖がった靴でした! たしかに、つま先が長い分歩きにくそうですよね。

 

◆パンツにシャツをIN

「INしたときの下半身のピタピタ感が無理」(IT関連勤務・26歳)

「オタクなイメージがあります」(大学2年生)

次いで女子に不人気だったのが、パンツにシャツをINするスタイル。オタクの定番ファッションとして浸透したゆえ、そのイメージが強いみたいです。でも、私的にはだらっとシャツを出しているのも、ちょっと嫌かもしれません。

 

◆大きめアクセ

「歩くたびにジャラジャラ鳴ってうるさい」(会社員・25歳)

「犬か!ってツッコミたくなるチェーンのアクセはドン引き」(公務員・26歳)

ジャラジャラしていたり、いかつめなアクセサリーに引いちゃう女子が多数いました。たしかに、重そうなアクセって主張も強いし、怖いイメージです。

 

◆サンダル

「デートで健康サンダルはやめてほしい」(アパレル勤務・24歳)

「靴下を履いてサンダルって、そのセンスがわからない」(会社員・25歳)

意外にも、サンダルという回答も多くありました。健康サンダルやビーチサンダルなどは、海やレジャーでない限り履いてほしくないとのこと。デートにサンダルで来られたら、さすがにびっくりするかもしれませんね。

 

◆その他

「腰パンはみっともない」(大学2年生)

「ブランドのセカンドバッグを持っていると、ヤンキーなのかな、と思う」(福祉関係・24歳)

「スエットパンツは完全にパジャマ!」(会社員・26歳)

「ドクロのモチーフ全般がイヤ」(大学4年生)

ほかにも出てくる出てくる、男性の嫌いなファッション! セカンドバッグやドクロモチーフ、細かいところまでチェックしていますね! 今流行中のおしゃれスエットパンツも、女子的にはパジャマに見えるそうでNGでした。

 

いかがでしたでしょうか。基本的に、みっともない恰好や清潔感がないもの、個性が強いすぎるものは、女子ウケが悪いみたいです。男性のみなさまは、デートの前に今一度ファッションチェックをしてみてくださいね♡

あらゆる女子の本音を赤裸々に調査してきた「女子の本音」シリーズは、ひとまず今回で最終回です。ご愛読ありがとうございました!(松本美保)

 

松本美保の【女子の本音】シリーズ

★【女子の本音】彼氏の収入が自分よりも少なかったら結婚する?しない?100人調査

★【女子の本音】思わずドキッ!とする男性の仕草…を調査したら、フェチすぎて何だか意外

★【女子の本音】えええ!?「彼氏のケータイを見たことがある」女子、なんと〇%という事実

★【女子の本音】ワンナイトラブしたことがある女子は、こんな状況でしていた!

★【女子の本音】女子がガン萎え!「ケチだな~」と思うのは、こんな男性

★【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」

★【女子の本音】彼氏とのデートで自分もお金を払うか?100人調査

★【女子の本音】82%が経験済みの「身近な恋愛」…正直、「しなきゃよかった!」と後悔した理由は?

★【女子の本音】むしろ嫌いになる!ホワイトデーの残念プレゼント「こんなの、いらない!」実例

【女子の本音】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※【AKIが教える男子のホンネ】見た目がすべてじゃない!美人じゃなくてもモテるのは、こんな女子

※なんと!超人気メンズ誌モデルが「CanCam」に登場。モテファッションのコラボが実現!!

※見た目の7割は髪型で決まる!しなやかな髪は頭皮から!美髪をキープするヘアケア方法4つ