メイクの上からシュッ!「肌マスクミスト」が最強【今夜もベスコス】

肌荒れは予防できる!【今夜もベスコス VOL.101】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はシーズラボの肌マスクミストについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスク荒れの救世主!

マスクにもすっかり慣れたなぁ……と思っていたのですが、ここ最近のあたたかい日が増えて、マスク蒸れやメイク崩れの悩みが再浮上しています。しかも蒸れるせいなのか、テカリやすくなったし、あごや頬にニキビがちらほらと出現。秋冬は割とノートラブルで過ごせたので結構ショックでした。

そこで試してみたのが、ドクターシーラボの「肌マスクミスト」(¥1,500)。メイクの上からかけるミストで、肌荒れを防いだり、メイクくずれを防止する効果があるアイテムです。

2〜3回容器を振ってから、顔全体にシュッ。顔を左右に振ってまんべんなくかけるのがポイントです。

メイクの上から吹きかけてもファンデがヨレにくく、手で包み込むようにフィットさせるとより密着感がアップします。最後のステップにプラスするだけで、汗ばむ陽気でもメイクくずれしにくい! うるおいヴェールがかかって花粉で肌がかゆくなることも少なくなりました。

持ち運びにも便利なサイズ感で、お出かけ時にも気になったらシュッとひと吹き。ゆらぎがちな季節の変わり目に欠かせない存在です。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々