進化ポイントも解説!SNSがザワついた「RMKの新作ネイル」を本音レビュー【今夜もベスコス】

RMK話題の新作ネイル、何が変わった?【今夜もベスコス VOL.262】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は、RMKの新作ネイルについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

RMKの新作ネイル、どこが変わった?

最近SNSがザワついたビューティニュースといえば、RMKから新作ネイルが発売されること。そう! 一部ファンの間では“RMKの名品”と呼び名の高い「ネイルポリッシュ」が全色リニューアル。製品名を「ネイルラッカー」として、新色20色が2022年4月15日に新登場します。セルフネイル派であり、ネイルオタクであり、RMKのネイルを愛する私としては、発売前からめちゃくちゃ気になっていたんです!!

RMKのネイルといえば、速乾塗りやすいジェルネイルのようなぷっくりとした仕上がりが叶う。ざっくりとこんなイメージ。あとは、RMKらしいトレンドカラーや他にはないオシャレなカラーが揃っているのも、めちゃくちゃ魅力的でしたよね!

今回のリニューアルで、変わったポイントはどこなんでしょうか? 今回は、新製品をお試ししながらライター齋藤的イチオシカラーについてもご紹介していきます。

2022年RMK新作ネイルのコンセプト

2022年4月15日発売
RMK ネイルラッカー 全20色 各2,200円

大幅リニューアルとなった今回。新作にあたり、こだわったポイントやコンセプトをRMK PRの川瀬さんにお伺いしました。

「速乾性、美しいツヤ、美発色、ケア効果、塗りやすさ。そのすべてを兼ね備えたのが今回新たに登場する『ネイルラッカー』です。スムーズにのびて均一な膜を形成するので、スジ・ムラのない、なめらかな美しいツヤを実現、絶妙に色を引き立てます。前製品である『ネイルポリッシュ』は、アボカドエキスとホホバ種子オイルといった2つの保湿成分配合でしたが、今回の『ネイルラッカー』は、さらに3つ保湿成分を追加し、すこやかで美しい仕上がりを追求した処方設計にしています。また、粘度をUPする事で、ぷっくりとした厚みのある仕上がりも楽しめます」(RMK PR・川瀬さん)

1度塗りでもぷっくりするのに、2度塗りするととってもつややかで美しい。そして、保湿成分が3種も追加されたのは、セルフネイラーとしては嬉しいポイント!

2022年RMK新作ネイルのリニューアルポイント3つ


続いてリニューアルポイントについても、深掘りしてお聞きしてみました。

リニューアルポイント①パッケージデザイン

RMKの新時代を表すモダンなフォルムへ進化。モダンな円柱形のフォルムと天面にレリーフを施したキャップは、温かみのあるマットなピンクベージュ。アンバーのニュアンスをたたえたセンシュアルなボトルが、ネイルカラーをより一層引き立てます」(RMK PR・川瀬さん)

3月4日に発売された「RMK ザ リップカラー」から、パッケージも新しく生まれ変わったRMK。今回の新作ネイルも装い新たに登場します。スリムだった前製品からコロンとしたかわいらしいフォルムに変化。インテリアとして飾っておくのもかわいいですよね!

リニューアルポイント②カラーバリエーション

日常の景色に存在する色からインスパイアされた20色をご用意。どんなシーンにも合わせやすいグレージュや、ピンク系カラーから、まばゆい光を放つグリッターカラー。存在感のある指先に仕上げるマスタードイエローや、ローストしたトマトレッド、チョコレ ートのようなショコラブラウンなど、幅広いカラーバリエーションで生まれ変わります」(RMK PR・川瀬さん)

RMKがシーズン毎に発表するカラーコレクションにも、日常の景色や情景にインスパイアされたカラーがたびたび登場しています。今回のネイルのカラー名にも、「06 トワイライト タイム」や、「14 オレンジ カクテル」など、情緒的なネーミングが揃います。

リニューアルポイント③ブラシ

「これまでより筆の毛量を増やして筆軸を短くし、より均一にムラなく塗れる形状を採用しました」(RMK PR・川瀬さん)

実際に塗布してみると、確かにムラになりにくいことを実感。筆軸が短くなったおかげで、ブレにくくガタガタにならずに塗ることができました。

 

【実際に試してみた】おすすめカラー3つ


ここからは、ライター齋藤が実際にお試しした中でお気に入りのカラーBEST 3を発表!

おすすめカラー① 01 モダントープ

1度塗り

まず推したいのが01のくすみモーヴカラー。肌色をくすませすぎない絶妙なカラーで、女性らしい手元を演出してくれます。1度塗りだとシアーな質感が楽しめますが、2度塗りするともう少し色味がくっきり。

2度塗り

どんなファッションにもマッチしそう!

おすすめカラー② 10 デザーテッド フォレスト

1度塗り

抹茶のようなこっくりとしたカラーがかわいい10 デザーテッド フォレスト。こちらも上記同様くすみ系の深いグリーンで、想像よりも濃い発色でした。

2度塗り

2度塗りすると、より抹茶感が強い!笑 

おすすめカラー③ 19 クラウディグレー

1度塗り

齋藤的一番のお気に入りカラーが19 クラウディグレー。わたあめみたいなシアーなブルーグレーで、手肌の透明感が爆上がり。春らしさも満点ですね!

2度塗り

2度塗りすると、また表情が変わってこちらもお気に入り。白っぽいカラーなのに、筋ムラができにくいのはさすが!

すべての指に塗ってみました。ゴールドのリングとも相性がよくて、手元がパッと華やかになりました。うん、文句なしにかわいい!! 

 

進化したRMKのネイル。少しずつ気温も上がり暖かい日が増えてきた今、指先から春を取り入れてみて!

 

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。恵比寿にある「アラビキダゼ」のハンバーグにどハマりし、週3日で通いまくる日々。ほぼ生肉状態の“レアめ”でオーダーするのがこだわり。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々