絶賛ダイエット中!減量中におすすめなプロテイン【今夜もベスコス】

お通じが改善したプロテイン【今夜もベスコス VOL.269】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はハリウッドビューティのプロテインについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

明日やろうはバカやろう!

ここ最近、おうちトレーニングで体を痛めつけています。ことの発端は先週のこと。「最近太ったからダイエットしなきゃなぁ」とボソッとつぶやくと、すかさず母が「まずは体重計に乗って現実を見な」と恐ろしい発言を。いやいや〜無理ですよ。体重計なんて。数字を見たら恐ろしすぎて倒れちゃう。そういや、コロナをキッカケ(言い訳)にサボっているパーソナルトレーニングには2年半も行っていない。もう取り返しのつかない体になっていた、わがままボディを見て見ぬフリをしていました。でも、でも……そろそろ現実に向き合わないといけないのは分かっている。怖いけど、乗ってみるか……。重い腰を上げて、おそらく体が一番軽いであろう起床後に乗ってみることに。

あれ? 5kgも増えてる……おかしい……。寝起きで目がかすんでいるのか? 二度見、いや三度見しても信じられない数字でした。これはヤバい。と思い、即スイッチオン! 私、行動力だけはホントにすごいんです(三日坊主だけど)。

★ライター齋藤が過去に行ったダイエット集

まずはYouTubeで「自宅 トレーニング」を検索。ありがたい時代ですね。こんな私のようなズボラのためのおうちトレーニングの数々を、某YouTuberさん達がアップしてくれているではありませんか。この時代に生きていることに感謝。さっそく見よう見まねで実践してみました。ただ、初心者向けという言葉に安心してやってみたものの、キツいのなんの。息は上がるし、汗はかくし、これを清々しい顔でこなしているYouTuberさんへの尊敬が止まらない……。私はどうしてこんな体を2年も放置していたのか、自分を責めました。

そして、食事もタンパク質&野菜中心に改善。私が一番参考にしているきんにくんの動画によると、まずは朝イチでプロテインを飲むらしく、私も真似してみることに。プロテイン初心者なので、まずは飲みやすいものをセレクト。ハリウッドビューティの「ソイビューティプロテイン」200g ¥3,780は、大豆由来のプロテインで100%自然由来成分で構成。きな粉味のほんのりとした甘みも、まったくクセがなくてめちゃくちゃ飲みやすいんです。朝イチだけでなく、ランニングやトレーニングの後に「筋肉よ、育て〜!!」と念を込めて飲んでいます。

これを飲んだおかげか食事を改善したおかげか、便通が日に日に改善されたのが嬉しかった! 毎日しっかりお通じがあると、こんなに体がスッキリするんだ、と実感しました。

三日坊主の私ですが、このダイエットは今のところ1ヶ月は続いています(奇跡)! ダイエット中に新たな発見があればまたみなさんにご紹介しますね。同じダイエッターの方も、夏に向けて一緒に頑張りましょ♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。オートミールのアレンジレシピにハマり、毎朝色々なレシピを試行錯誤。今のところのNo.1アレンジレシピは、イカ墨リゾット風。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々