【カップル7000人調査】記念日デートもワリカンでOK!? イマドキ女子の恋愛観とは?

Q.恋人がいても合コンに行ったことがありますか?
恋人いても合コン女
A.
はい 15%
いいえ 85%

みごと、男性とまったく同じ結果に!

ただし、年が上がるにつれ割合はどんどん上がっていき、21~22歳では17%だったものが、23~25歳だと一気に約2倍の31%へ。30歳以上では「44%」という結果になりました。

しかし、男性は「30歳以上」になると「恋人がいても合コンに行ったことがある人」が過半数を超えましたが、女性はどの年代でも過半数を超えることはありませんでした。これは面白い傾向かもしれません……。

ちなみに男性30歳以上のグラフはコチラ。

恋人いても合コン30歳以上男

 

Q.ファッションの好みが彼の影響で変わったことはありますか?
ファッション変わった
A.
はい 44%
いいえ 56%

おぉー! 意外とあるものなんですね。

全年代で40~50%近くを推移していますが、20代後半以降から数字が伸び始め、30歳以上では54%と過半数を超えます。彼の好みに近づきたい! と意識的に努力するパターンも、一緒にいるうちに無意識に好みが変わってしまった……というパターンもどちらもあるようです。

それでは最後は「記念日デート」問題について。