【8月9日】真夏日にぴったり!3分でできる涼しげおだんご【トラちゃん毎日ヘアアレンジ】

 

8月9日。とにかく暑い! 何をするのも汗ダクです。髪はアップにしたいけど、アレンジに時間かけてられない!だって暑いんだもん! そんなときは、くるんと丸めて留めただけで仕上がる、シンプルなおだんごで解決。自分も見た目も涼しくて、夏満喫気分に☆

 

 

結んだ毛束をねじって丸めて、三角クリップで留めただけ! 表面だけでも軽く巻いておけば、毛流れにニュアンスがついてこなれ感がアップします。髪が短い人は何か所かピンで留めればカンペキ。

 

 

前髪は手ぐしで横分けにして、おでこを出しましょう。かき上げるようにスタイリングしても涼しそうです♪

 

明日はこのアレンジの作り方の動画を配信します。お楽しみに!

 

 

クリップ¥1,400(Heartdance)、カットソー¥6,500(ミューカ)、イヤリング¥8,500(NATURALI JEWELRY 西武渋谷店)

 

 

撮影/大靏 円(昭和基地)  スタイリスト/奥富思誉里  ヘア&メーク/鈴木海希子  モデル/トラウデン直美(本誌専属)  構成/斉藤裕子