GWは…冬アウターを小さく収納。「吊るせる圧縮袋」でクローゼットに隙間が♡【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、脱毛・美髪・歯列矯正…etc.ありとあらゆる美容を知り尽くし、常に最新の情報を発信しているCanCam美容ライター・又吉樹菜が担当。かさ張るアウターがスッキリ!衣替えに活躍する「吊るせる圧縮袋」を紹介します。

「吊るせる圧縮袋」でクローゼットを整理♡

■ループ付きのフックやクイック式のバルブ…優秀すぎ!

■圧縮袋:CLEVHOM ■商品名:圧縮袋 吊るせる衣類圧縮袋(6枚入り) ■価格:¥3,088(Amazonで購入)

「暖かくなってきたので、秋冬のアウターをしまうことに。できるだけコンパクトに収納するため、“吊るせる圧縮袋”を買ってみたら…めちゃくちゃいいので紹介します!

吊るせるタイプだから、新たに収納スペースを確保する必要もなく、コンパクトに圧縮することでクローゼットに隙間が♡ カバーをかけて保管できるうえに、スペースに余裕が出た分、春夏のニットやシャツが掛けられて一石二鳥!

ループにハンガーを吊り下げられるタイプなので、クローゼットにかかっているコートをそのまま圧縮袋の中に入れるだけ。1袋に3~5着くらい入る大きめの容量も助かります。

フックの部分はくるっと360度回転するので、吊り下げたままコートを入れる→上下をひっくり返して空気を抜く、という手順がスムーズでおすすめ。

ロングコートはループの上側に、ショートコートは下側につけて、袋の上から服を撫でるように空気を抜くとシワも防げてきれいに保管できますよ。

圧縮袋の中の空気は、手で押し出しても、掃除機で吸ってもOK(対応モデルを要確認)! フタが不要のバルブも優秀で、空気の逆戻りを片手で簡単に操作できます。

冬アウターでパンパンになっていたクローゼットも、圧縮袋のおかげでスッキリ! アウターだけでなく、ざっくりニットなどのかさ張る衣類もしまえるので、衣替えのタイミングにぜひチェックしてください」by又吉樹菜

今日のおしゃれプロは…

又吉樹菜(ライター)
東京都出身。美容ライター6年目。大学卒業後、2年のアシスタント期間を経てライターに。毛と歯へのこだわりが強く、脱毛・ヘア・歯列矯正…ありとあらゆるものを試し自分の理想に近づくためにとことん追求。現在は、人生3度目の歯列矯正中!
構成/近藤舞緒