ディズニーのカチューシャ、最高のしまい方を発見。ダイソー「バッグ収納ハンガー」が使えた!

ダイソーの「バッグ収納ハンガー」が優秀!

みなさんは、ダイソーの「バッグ収納ハンガー」を知ってますか?360°回転する4つのハンガーにバッグやリュックをかけて、そのままクローゼットや壁に吊るすことできる便利グッズ。スペースをうまく活用できてスマート!と、主婦の間で話題のアイテムです。

そんな優秀ハンガーの”じゃない方の使い方”が万能すぎる!と教えてもらったのでご紹介。

何に使うのかというとディズニーカチューシャの収納に最適とのことなのです。筆者の自宅でもディズニーカチューシャの上手なしまい方について悩んでいたので、とってもありがたい情報…!それでは早速見てみましょう。

ディズニー好き必見!「バッグ収納ハンガー」の活用法

①厚紙からはずさず、つけたままに

購入したときについてくる厚紙を外さず、このまま活用するのが最大のポイント。赤線の部分を切ってそのままカチューシャをかけると、ハンガーがくるくる回ってしまう心配もなく、どこに吊るしても安定感が増します。

②カチューシャを同じ向きでかける

早速カチューシャをかけてみると、見事にスッキリ収まった♡ 1ハンガーあたり、4本のカチューシャをかけることができました。色々な種類を持っている人は、カラーやデザインごとに分けると、パッとひと目でわかりやすい!色のトーンを揃えると統一感が出てかわいいので、壁に掛けて見せる収納にしても◎。

裏から見るとこんな感じ。安定感のないカチューシャも、これならズルりと落ちてしまう心配はなさそうですね。

ディズニーカチューシャの収納方、困ったらぜひやってみて♡

ダイソー「バッグ収納ハンガー」の活用法はいかがでしたか?吊るす収納は、大切なカチューシャの型崩れも防ぐことができて本当に便利。気になる人はぜひ試してみてくださいね♪