なにわ男子・大西流星&道枝駿佑、ダイソーの秘密に迫る!一番売れているキッチングッズや収納グッズは?

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。2月25日(土)の放送は、阿部サダヲさん、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、大西流星さん(なにわ男子)、道枝駿佑さん(なにわ男子)、SAKURAさん(LE SSERAFIM)をゲストに迎え、好評企画「行列の先には何があるのかSP」第3弾をお届け。大西さんと道枝さんは100円ショップ「ダイソー」の東京本部に潜入し、100円で売るための秘密を調査します!

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。

(C)日本テレビ

「行列の先には何があるのかSP!」では、一大グルメ都市・神奈川県横浜市のとある商店街でひっそりと行列を作っている街の中華屋さんを紹介。一度食べたら病みつきになるその味を求めて、若者だけでなく85歳のおじいちゃんも並んでしまうほど。スタジオで試食した一同も全員ほっぺが落ちる!?

(C)日本テレビ

兵庫県加古川市郊外のショッピングモールには、早朝にもかかわらずとてつもない大行列が。行列のお目当ては激安の家具。その値段、なんと1円。3万円のソファも、2万円のオフィスチェアも、全て1円で販売していて、しかも全部が新品!一体なぜそんなことになっているのでしょうか、行列店の秘密を直撃します。

物価高に歯止めがかからない中、東京では“食のアウトレット”に大行列が発生中。松坂牛を格安で販売する“肉のアウトレット”や、一流ホテルで提供されている食材を破格の安値で販売する中華総菜のアウトレットとは!?

(C)日本テレビ

このほか、氷点下の過酷な状況にもかかわらず、連日大行列を作る北海道札幌市の和菓子店や、大阪府東大阪市では学生たちの超人気店が登場。さらに、韓国では冬になるとアレを買うために行列ができる?韓国を拠点に活動するSAKURAさんが韓国の意外な行列事情を紹介。阿部さんも「これだけは並んでしまう」という大好物を明かします。

(C)日本テレビ

昨年7月にニューヨーク・マンハッタンに初進出し、2時間待ちの大行列を作ったダイソー。どうして何でもかんでも100円で売ることができるのでしょうか?その秘密を探るため、まずはダイソーでお買い物。一番売れているキッチングッズや収納グッズは?100円とは思えないアイデアグッズが続々。さらに、品川区にあるダイソー東京本部に潜入すると、開発から物流、販売まで、100円で売るための驚きの知恵が明らかに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ