【クローゼット収納】山崎実業「バッグスタンド」が便利すぎる!|【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、脱毛・美髪・歯列矯正…etc.ありとあらゆる美容を知り尽くし、常に最新の情報を発信しているCanCam美容ライター・又吉樹菜が担当。クローゼットがスッキリ見える「バッグ収納スタンド」を紹介します♪

かさばるバッグは…「収納スタンド」でスッキリ!

■バッグのサイズに合わせて仕切り幅の調整も

■バッグ収納スタンド:山崎実業 ■商品名:バッグ収納スタンド スマート 2個組 ■価格:¥2,994でアマゾンで購入しました

「クローゼットを使いやすく整理したい、と思い立ち、まずはバッグの収納を改善! 写真は整理する前の状態なのですが、横並びで収まってはいるものの、バッグが取り出しにくかったり…と不便なことも。

箱に入れたりフックにかけたり、収納する方法はいろいろとありますが、バッグの型崩れが防げて、コーデに合うバッグがサッと取り出せるので、スタンドタイプを探しました!

ネットで見つけた山崎実業のバッグスタンドは、 ミニバッグも大きめトートもサイズを問わずきれいにしまえる、仕切り幅を調整できるタイプのもの。

バッグの幅に合わせてパネルを差し込んでいくのですが、ギュッと押し込むと外しにくくなるそうなので優しくセット。

仕切りが完成したら、クローゼットの上に置いてバッグを収納していくだけ。

バッグのサイズに合わせて仕切りを調整したため、ジャストフィット。スペースが有効活用できるうえに、マチなしの自立しないバッグの収納に困っていたので、それが解決したことがとにかくうれしい! 見た目もですが、収納がうまくおさまると気持ちまでスッキリ♡ バッグ収納のBOXや袋タイプも気になるので、GETしたらまたリポートします♡」by又吉樹菜

今日のおしゃれプロは…

又吉樹菜(ライター)
東京都出身。美容ライター6年目。大学卒業後、2年のアシスタント期間を経てライターに。毛と歯へのこだわりが強く、脱毛・ヘア・歯列矯正…ありとあらゆるものを試し自分の理想に近づくためにとことん追求。現在は、人生3度目の歯列矯正中!
構成/近藤舞緒