東海オンエア・虫眼鏡とトラウデン直美が『名探偵コナン愛』バトル♡ コナン特製マスクの特典も!

いよいよ本日より『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』が公開となった大人気コミック、『名探偵コナン』。待望の新作公開を記念して、CanCamの名探偵コナン企画の常連、専属モデル・トラちゃんことトラウデン直美と、コナン大好き動画クリエイター・東海オンエアの虫眼鏡さんが、CanCam6月号で緊急対談!元々東海オンエアのファンだそうで、今回の撮影を楽しみにしていたというトラちゃん。現場では、初めて会ったにもかかわらず『名探偵コナン』トークが止まらない! 劇場版最新作の見どころはもちろん、原作コミックスやアニメの魅力を熱く語ってくれました。

予約&購入はこちらから!

セブンネット【コナン特製マスクつき】

Amazon

楽天ブックス

 

「『名探偵コナン』は、マンネリを知らない稀有な作品」

トラちゃんは、お父さんも『名探偵コナン』が好きだったため、幼い頃からほぼ毎回家族でアニメを観ていたという生粋の『コナン』ファン。虫眼鏡さんも、幼い頃に病院の待合室でコミックスに出会って以来、初期のコミックスはセリフを暗記するほど読みふけっていたのだそう。東海オンエアのチャンネルの中でも、2005万回再生を突破した人気動画『【カオス再び】第一回! 工藤新一選手権!!!』や、『コナンの映画にありそうでないタイトル選手権!!!』など、『名探偵コナン』を題材にした動画を上げています。

ふたりがそれほど夢中になる『名探偵コナン』の魅力について聞くと、「ライトにもディープにも楽しめるところも魅力ですよね。1話だけ見ても面白いし、全編見ても考察は尽きない」と、トラちゃん。虫眼鏡さんも「偉大な作品だからこそ、自分がマニアと言うのは気が引けるのですが…」と前置きしつつ、「とにかく“話が面白い”んですよ、この作品は。リアリティのある世界観で 100巻以上続いているのに飽きさせない作品ってなかなかないはず」と、その魅力を語りました。

数量限定! セブンネットショッピング特典で「CanCam×コナンマスク」をつけて映画館へ!

さらに、なんと今回はセブンネットショッピングで特典つきCanCam6月号通常版を購入した方に、ここでしか手に入らない「CanCam×コナンマスク」がつきます!マスクはしっかりと厚めの不織布で、グレー地×黒紐のスタイリッシュなデザイン。いつもより少しポップなマスコットキャラクター調にコナン君が描かれているデザインと、劇場版最新作でキーパーソンとなる灰原 哀ちゃん×コナン君のイラストが刻印されているデザインの2枚1セットでお届けします。イラストはプリントではなく、ノーカラーの刻印なので、さり気なく使えるのが嬉しいポイント♡

マスク着用は個人の判断で、となっているものの、まだまだ街中ではマスクを着用している方も多い今日この頃。劇場版最新作を観に行く際は、ぜひCanCamオリジナルのコナンマスクを着用し、推し活を楽しんでください♡
CanCam6月号、発売は 4月21日(金)です。

予約&購入はこちらから!

セブンネット【コナン特製マスクつき】

Amazon

楽天ブックス