著書がヒット中の東海オンエア・虫眼鏡さん×ぶんけいさんQ&Aトーク!【後編】

恋愛についても直撃!著書が大ヒット中の東海オンエア・虫眼鏡さん×ぶんけいさん激レアQ&Aトーク!【後編】


エッセイ本を発売したばかりのYouTubeチャンネル『東海オンエア』の虫眼鏡さんとクリエーター・インフルエンサーとして活躍するぶんけいさんがCanCam.jpに降臨♡ おふたりを独占インタビュー! 【前編】では、おふたりの仲良しエピソードや著書についてのお話をお伺いしましたが、【後編】は様々な質問に答えてもらいました♪ その内容をぜひチェックして!

Q.ぶんけいさん、虫眼鏡さんのことを知りたい読者が見るべき動画は?


虫眼鏡 YouTubeチャンネル『パオパオチャンネル』の「【驚愕】ぶんけいをよく知るのは誰? 第一回ぶんけい王!」っていう動画。ぶんけいさんについてのクイズをする動画なので、見れば彼がどんな人か分かるはず。僕も出演しているので、僕らの関係性も分かるはず!

ぶんけい YouTubeチャンネル『虫眼鏡の放送部』の動画すべて。ざわくん(虫眼鏡)の個人チャンネルで、音声だけのトークなんですが、彼の良さが濃縮されてます! いちばん素に近い姿だと思いますね。ぼくとふたりで遊んでいる時と、テンションがほぼ同じ(笑)。

Q.おふたりがプライベートで遊ぶならどこに行く?


虫眼鏡 軍艦島! 前にふたりで行こうとしてたんですけど、台風キャンセルになってしまって。なのでリベンジしたい!

ぶんけい まだ、我が家に遊びに来てもらったことがないので、うち<に招待したい! もしくは、「うわっ!」って驚けるようなものを一緒に見に行きたいですね。

Q.好きな人にしかしないことってある?


虫眼鏡 他の人にはしないけど、好きな人に対しては本能で動いちゃうかな。

ぶんけい ぼくも好きな人に対してはあんまり冷静になれないなぁ。なので、何をしでかすか分かりません(笑)。

Q.お家でデートするなら、どんなことしたい?


虫眼鏡 今まで海外の映画やドラマをあまり見てこなかったので、人気作を一緒に鑑賞してほしいですね。

ぶんけい ぼくも同じようなこと考えてた! 映画とか音楽とか小説とか漫画とか、名作と呼ばれるものをいっしょに楽しみたい。


Q.女性を見てまず目がいくのは?


虫眼鏡 すばり、おっぱいです!(笑)。っていうのは冗談で、全体の雰囲気かな。

ぶんけい 目かな~。

Q.今現在、人生においての恋愛の重要度はどれくらい?


虫眼鏡 正直、15%くらいかも…。恋したら変わるかもしれませんけどね。

ぶんけい ぼくも10%台ですね。今はやりたいことがありすぎて…(笑)。

 

★虫眼鏡さん&ぶんけいさんののサイン入り生ポラをセットで2名様にプレゼント!

 

応募方法はこちらから

 

前編をまだ読んでいない方は、そちらも今すぐチェック! ⇒東海オンエア・虫眼鏡さん×ぶんけいさん対談!著書が大ヒット中の2人に直撃♡【前編】

 

Information

『真・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄ウェルカム令和編』(虫眼鏡著/¥880/講談社)

チャンネル登録者数500万人超のトップクリエイター「東海オンエア」。彼らの動画をより楽しむための必読書『虫眼鏡の概要欄』第3弾。元号が平成だった昨年2月ごろから、令和2年3月に公開された最新動画の概要欄に綴られた虫眼鏡氏の文章に加え、書下ろしエッセイ4本を収録。東海オンエアの動画ファンのみならず、幅広い読者に愛される虫眼鏡氏の文才が炸裂しています!

『腹黒のジレンマ』(ぶんけい著/¥1200/KADOKAWA)

チャンネル登録者数130万人以上のYouTube「パオパオチャンネル」の活動を休止し、現在は映像企画を中心にの活躍するクリエイター・ぶんけいさんの待望のエッセイ!  YouTubeの活動と並行して立ち上げた会社のこと、伝説的人気を誇った「パオパオチャンネル」への思い…など、パフォーマーでありクリエイターであるぶんけいの道筋や思考がギュッと凝縮された1冊。

虫眼鏡 Profile
1992年生まれ、愛知県岡崎市出身。大学卒業後に小学校教員を経て、6人組YouTubeクリエイター『東海オンエア』のメンバーとして活動中。『東海オンエア』の動画投稿に添えて書き続ける「概要欄エッセイ」は前人未到の1000本到達目前! 過去の概要欄をまとめた「虫眼鏡の概要欄」はシリーズ累計11万部を突破するほど人気。6月4日に発売された最新刊『真・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄ウェルカム令和編』(¥880/講談社)が好評発売中!
ぶんけい Profile
1994年11月13日生まれ、兵庫県・淡路島出身。2011年にニコニコ動画でダンス動画の投稿を開始し、2017年にYouTubeで男女ユニット「パオパオチャンネル」を結成。2019年にチャンネル登録者数130万人を突破したのち、活動を休止。現在は映像企画を中心にクリエイターとして大活躍中。初の著書『腹黒のジレンマ』(¥1200/KADOKAWA)は、自身の人生や思いをつづったエッセイ本。なんと発売前に4.5万部を突破するほど大人気に!
撮影/黒石あみ 構成/衛藤理絵

 

>CanCam.jpトップへ