ジェシー、SixTONESへの熱い想い&知られざるジュニア時代の葛藤と苦悩…田中樹や堂本剛が素顔を明かす

SixTONES・ジェシーさんが、4月14日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に初出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、ジェシーさんの素顔に迫ります!

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

ドラマ、バラエティ番組、舞台と幅広く活躍しているジェシーさん。4月28日公開の劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』では、恐怖と葛藤しながら「MER」の一員として成長していく研修医を熱演しています。

(C)TBS

藤ヶ谷さんは、SixTONESのメンバー・田中樹さんに取材。今では想像しがたいですが、ジュニア時代は人見知りで大人しめの性格だったというジェシーさん。そんなジェシーさんが「20歳になったら生まれ変わる」と決心した出来事、その時に抱えていた葛藤や苦悩が赤裸々に語られます。

また、今のメンバーたちと紆余曲折があって一度バラバラになった時代がありましたが、ジェシーさんが「また一緒にやろう」と声を掛けたことをキッカケに6人の物語が再び動き出したことが明かされ、田中さんは「ジェシーはSixTONESの心臓」だと感謝の想いを明かします。

(C)TBS

さらには、“「6人でやりたい」とジャニーさんに嘆願しにいった裏話”“グループ名・SixTONESに込められた想い”“デビューした時の心境”“ジャニーズ入りのきっかけ”などもたっぷり語られます。

鶴瓶さんは、ジェシーが弟のように可愛がっているいとこに取材。“大物芸能人との飲みにいとこも連れて行く”や“連絡先をすぐに交換させようとする”など、いとこ目線で見たジェシーさんの素顔と幅広すぎる交友関係などが明かされていきます。

(C)TBS

鶴瓶さんは、ジェシーさんが敬愛して止まない先輩・堂本剛さんにも取材。“なぜ堂本剛が好きなのか”憧れる理由や、ジェシーさんを支えてくれたという堂本さんの言葉が語られる一方、“2人でカフェに行った際、全く同じモノを頼む”“「今度っていつですか?」と逃がしてくれない”など、ジェシーさんの強すぎる愛に「怖くないですか?(笑)」と、堂本さんが恐怖体験を次々と打ち明けます。

ほかにも、“SixTONESの仲良しすぎるエピソード”“秘めたる将来の野望”など、普段のバラエティ番組では見られない真面目に語るジェシーがたっぷり見られる30分をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ