こんな女子が飲み会でモテる!2位は「料理を取り分ける」、では1位は?

1位 よく笑う(1,180票)

●「よく笑う子ってやっぱり目立ちますよね。実際、それで目にとまった子が今の彼女です(笑)」(29歳・クリエイティブ関連)
●「自分の話で笑ってくれると、楽しんでくれてるんだな~とうれしくなるから」(31歳・塾講師)
●「笑顔が嫌いな男っていないと思う!」(27歳・SE)

モテるための高度なテクニックはたくさんあるけれど、最終的にはやっぱり「笑顔」! 男子の回答でも「笑顔が一番」というシンプルなコメントが多く見られました。にこにこ笑って話を聞いてくれるだけで充分、という男ゴコロが伝わってきますね~。

 

ちなみに6位~9位は以下の通り!

6位 店員に注文を伝える(331票)
7位 酔った人を介抱する(279票)
8位 お酌をする(244票)
9位 積極的にお酒を飲む(148票)

 

そして、ランキングをまとめて見ると、以下が3大モテ要素といえそうです!

□飲み会を楽しむ (1位「よく笑う」9位「積極的にお酒を飲む」)
□周囲への気づかいを忘れない (2位「料理を取り分ける」4位「飲めない人をケアする」6位「店員に注文を伝える」7位「酔った人を介抱する」8位「お酌をする」)
□男性との距離を近くする (3位「ボディータッチをする」5位「耳元で話す」)

 

アナタはどのくらい当てはまっていますか?
全部をいきなり実行するのは難しいかもしれませんが、できることから挑戦してみてはいかがでしょうか。
まずは笑顔を忘れず、恋のチャンスをつかみ取ってくださいね❤ (えんどうまゆみ)

情報提供元:恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」

★恋の始まりと言えば→ 【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

 

【あわせて読みたい】

※お花見、職場、飲み会…働く女性の「これは好印象!」なコーデ4つ

※要チェック!飲み会で「おブス」にならないためのマル秘テク

※いつでもとびきりの笑顔!なのにモテない理由はその○○が原因かも