お花見、職場、飲み会…働く女性の「これは好印象!」なコーデ4つ

春は新しい出会いに満ちた季節。おしゃれもしたい季節。さまざまな人に会う季節。

新入社員よりこなれていたいし、上司にも一目置かれたいし、毎日どこかに旬のおしゃれを取り入れたい。
そんなおしゃれを欲張る気持ちと、シーンによってちゃんとファッションを使い分けられる働く女性としてのマナーを、ちょうどいいラインで両立する……そんな女性が、第一印象で一歩リードすることができます。
春によくある、「あるある!」シーン別、第一印象をアップさせる鉄板コーデを『Oggi』4月号よりご紹介します!

 

【新規クライアントとキックオフミーティング】
Oggi2015年4月号P116
気合いが入る、やり直しが効かない「はじめまして」の日は背筋が伸びるし、背伸びもしたい。そんな日の味方になってくれるのは、絶対的な自信をくれる、「ダークジャケット×パンツ」のコーデ。
着慣れた雰囲気をまとっている女性は信頼できる、と、男性陣からも評判です。この春新しくジャケットを買うなら、余裕漂うリネン素材がおすすめ。

 

【同僚とお花見】
Oggi2015年4月号P119
春のレクリエーションの定番といえばお花見です!
お花見を120%楽しむために絶対欠かせないのは「寒さ対策」。
けれどもう冬っぽいコートは着たくない……というわけで、おすすめなのはトレンドのスパイスブルゾンとストールの合わせ技。
ストールは1枚あるとひざかけにもなる、お花見の強い味方です。
あったかさとおしゃれを両立したコーデで、同僚との距離をグッと縮めましょう♪

 

【メンズとの飲み会】
Oggi2015年4月号P120
期待がないわけではないけど、媚びるのはイヤ。
「今日何かあるの?」とオフィスで聞かれるのも面倒だし……というわけで、ほどよくリラックス感がある「抜け感あるシャツ」で、デコルテをチラ見せするくらいが正解です。
今年買うなら、永遠のモテアイテム白シャツならオーバーサイズのスキッパータイプ、柄なら気取らず話しかけやすいギンガムチェックがおすすめ。

 

【幹事をまかされた部署の飲み会】
Oggi2015年4月号P121
部署の飲み会は、普段話す機会のない同僚とコミュニケーションを取れる機会。
幹事ということで、動きやすさはもちろん、会話のきっかけになるようなトレンド感も欲しいもの。
そうなると、立ったり座ったりしやすい、今年トレンドのタックパンツを相棒に指名!
足元はフラットシューズをあわせて動きやすさをとことん追求しましょう。

 

第一印象がよければ、その後の関係もいいものになることは間違いなし。
シチュエーション別の鉄板コーデを味方につけて、「はじめまして」の季節を楽しく過ごしていきましょう♪(後藤香織)

Oggi2015年4月号表紙(『Oggi』2015年4月号)

 

【あわせて読みたい】

※第一印象3割増し!この春絶対マスターしたい“マイルド盛り”アイメイクの極意

※インコ?自分の仕様書?初対面の第一印象を左右する「残念!」「賢い!」エピソード

※同窓会ウケはまかせて!状況別4大コーディネート

※モテ女子は好感度UPのためにオフィスで○○していると判明!

※【松本モテ道】男子がドン引きする合コンの絶対NGなやり過ぎ行動TOP3