おねだりトラちゃん、ちゅ〜るチャンスを逃さない。|今日も猫に飼われてます。vol.286

『連載 今日も猫に飼われてます。』第286回 おねだりトラちゃん、ちゅ〜るチャンスを逃さない。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。これは、キッチンで絶賛ちゅ〜るおねだり中のトラちゃん。

お腹見せるから、ちゅ〜るくれる?

飼い主がキッチンにいると、このチャンスを逃すまいと必ずおねだりしに来ます。顔が変わっちゃうくらい眠いときでも諦めません。

猫とは思えないほど手足をジタバタさせて、キャットタワーを下りてきます。

ところが、急いでキッチンに向かっていたはずのトラちゃんが待てど暮らせど来ない。そういうときは、だいたい力尽きて途中に落っこちてます。

頑張ったんだけどにゃ〜

キッチンに行きたい、行かねばならぬ。しかし頭が回らない。

にゃんでかにゃ〜

これを不憫に思った飼い主から同情ちゅ〜るをもらえてしまうので、結果オーライなトラちゃん。もはやキッチンに向かってますアピールさえしておけば、わざわざ頼まなくても良いと思っていそう。最近では、ちゅ〜るの置かれる定位置をジッと見つめるというアピールの仕方も覚えました。飼い主とって唯一トラちゃんに甘えてもらえるチャンスだった「おねだり」のショートカット化が止まりません。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】