トラちゃん、夜な夜な岩合映画のトリコ|今日も猫に飼われてます。vol.235

『連載 今日も猫に飼われてます。』第235回 トラちゃん、夜な夜な岩合映画のトリコ

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近ベッドに横になると「こいつ寝る気だな! 一緒に寝るぞ!」と、お腹の上に飛び乗ってくるトラちゃん。映画を観たいだけなのに、身動きが取れなくなります。

せっかくなので、ずっと気になっていた映画『ねことじいちゃん』を一緒に観ることに。お気に召したらしく、場所まで移動してしっかり観入ってます。

お母さんに「目が悪くなるでしょ!」って怒られそうな距離。

すごい食いつくなぁと思ったら、それもそのはず。この映画の監督は、トラちゃんが大好きな動物写真界の巨匠・岩合光昭さん! 猫の表情、動き、すべてに引き込まれます。トラちゃんも思わず息を飲む…!

猫、自然、あたたかい島の人々。そしてメインで登場する猫、タマ(本名はベーコン)がかわいすぎました。心が荒んだとき、またこの映画を観ようと思うような心温まる内容でした。思わず「最高だったね!」とトラちゃんに声をかけたら、寝てる!

確かに途中、ウトウトしてました。どうしても気になって、珍しく自らを奮い立たせて起きていたのに。猫をもトリコにしてしまう岩合映画、最高です!

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】