たったひと言「○○好き?」と聞くだけ!「結婚向きのイイ男」を見分ける方法

「読書、好き?」と聞くこと!

そうなんです、読書好き=結婚向きのイイ男である確率が高いのです!
参考にしたのは、電子書籍&紙の書籍のハイブリッド型総合書店『honto』のアンケート調査。今回は読書男子(本を読む男性)、not読書男子(本を読まない男性)で、とくに回答の割合に差があるものをピックアップしてみました。

 

◆恋愛にまつわるトピック

【恋愛は自分主導がよい】 読書男子(54.5%) not読書男子(49%)

【好きな人と会って話をしたいタイプ】 読書男子(59.5%) not読書男子(47%)

【ロマンチックなほうだ】 読書男子(37%) not読書男子(27%)

【デート代の支払いはおごるほうだ】 読書男子(49.5%) not読書男子(43%)

本を読む男性は、読まない男性に比べて【恋愛は自分主導がよい】(+5.5%)、【好きな人と会って話をしたいタイプ】(+12.5%)、【ロマンチックなほうだ】(+10%)、【デート代の支払いはおごるほうだ】(+6.5%)という結果に。

楽しい会話で盛り上がり、ときにはロマンチックな演出をしてくれて、支払いはもちろんおごり……なんて理想的な男性!

 

◆結婚につながるトピック

【結婚生活は自分主導がよい】 読書男子(59%) not読書男子(48.5%)

【ひとりの人を長く愛せる】 読書男子(51.5%) not読書男子(48%)

【自分は幸せだと思う】 読書男子(45%) not読書男子(35%)

こちらも、本を読む男性は【結婚生活は自分主導がよい】(+10.5%)、【ひとりの人を長く愛せる】(+3.5%)という結果に。
結婚生活を男らしくリードしてくれて、自分をずっと愛してくれるダンナさまなら、結婚しても幸せになれそう。【自分は幸せだと思う】(+10%)と、人生に対してポジティブな考え方をしているのも、パートナーとして頼もしいですよね。

ただし、読書男子に関してひとつ気をつけなければいけないことが!

 

◆その他のトピック

【どんなに好きな人がいても、ひとりになる時間が必要だ】 読書男子(80%) not読書男子(74.5%)

読書男子のなんと8割が、ひとりになれる時間を求めていることが判明。これはnot読書男子よりも5.5%多いという結果。結婚向きのイイ男にも、当然のことながら息抜きが必要なんですね。それこそ、ゆっくり読書する時間を作ってあげるといいのかもしれません。

いかがでしたか?
ロマンチストで女性への気づかいができる読書男子、ステキですよね~。今後、気になる男子に出会ったら「読書好き?」とたずねてみることをオススメします!(えんどうまゆみ)

情報提供元:honto

 

【あわせて読みたい】

※女子必見!独身男子に聞いた結婚の条件、1位は「○○があること」

※覚えておかなくちゃ!35歳までに幸せな結婚をするために必要な3つのこと

※【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

※仕事ができモテて出世が早い!そんな男性に共通するのは、みんな「○○好き」だった!

※あなたは何を?通勤通学時、約80%の女性が〇〇してることが判明!