BE:FIRST・MANATOの15問15答「小さい頃から歌うのが大好きでした」

今もっとも注目のボーイズグループ、BE:FIRSTに“FIRST”の15問に答えてもらいました!

SKY-HIが手がけたボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』から誕生したボーイズグループ、BE:FIRST(読み方:ビーファースト)。約半年にも渡り、作詞・作曲・振り付けまで行う“クリエイティブ審査”など厳しいミッションを乗り越え、見事メンバーに選ばれたのは、歌・ダンス・ラップに対して高いクオリティとそれぞれの個性が光る、SOTA(ソウタ)、SHUNTO(シュント)、MANATO(マナト)、RYUHEI(リュウヘイ)、JUNON(ジュノン)、RYOKI(リョウキ)、LEO(レオ)の7人。

 

8月16日に発表されたプレデビュー曲『Shining One』は、配信直後から話題となり、MVは4時間でなんと100万回越えという快挙! その後も再生回数はUPし続けています。さらに、11月3日に『Gifted.』でメジャーデビューすることも発表され、とにかく大注目なんです♡

そんな彼らが、CanCamに初登場。初めましての読者に向けて、グループやメンバーのことを知る15問15答に答えてもらいました。キュートなルックスと安定感のある歌声が魅力のMANATOさんが登場です!

BE:FIRST全員登場の動画はこちら!!

SOTAに15問15答

SHUNTOに15問15答

MANATOに15問15答

RYUHEIに15問15答

JUNONに15問15答

RYOKIに15問15答

LEOに15問15答

夢は絶対に諦めないで! そしていつか僕とコラボしてくださいね!

MANATO/2001年4月29日生まれ

1.CanCam読者に初めましてのご挨拶&自己紹介をお願いします!
BE:FIRSTのMANATOです。僕の推しポイントは・・・歌もダンスも安定したパフォーマンスができるところと、僕のR&BやHipHopのグルーヴ感も感じてもらえたらと思います!

 

2. オーディション『THE FIRST』に応募したきっかけは?
今まではライブハウスで歌ったり、バックダンサーをしたり、個人としての経験を積んできました。そこからグループで活動をしてみたいと思うようになり、応募しました。

 

3. 音楽やダンスを始めたきっかけは?
小さい頃からトイレやお風呂場で歌っていたらしく(笑)、両親に「レッスンを受けてみたら?」と言われたのがきっかけです。

 

4. オーディション中、いちばん楽しかったこと、反対にいちばんツラかったことは?
いちばん楽しかったのは、BBQ。ツラかったのは、仲間との別れです。

 

5. SKY-HIさんに言われていちばん印象に残っている言葉は?
「才能を殺さない」です。

 

6. プレデビューが決まったときの気持ちを一言で教えてください!
「えっ‼︎」です。

 

7. CanCam読者にオススメしたい、プレデビュー曲『Shining one』のポイントは?
サビ終わりの、yeahの振りを注目して見てもらいたいです♪

 

8.自分の性格を3つの言葉で教えてください。
マイペース、負けず嫌い、誰とでもすぐ仲良くなれる。

 

9. 初めてBE:FIRSTのパフォーマンスを観るCanCam読者に“僕を見つける方法”を教えてください!
今は茶髪で後ろ髪が長いので、結んでいるのが特徴です!

 

10. オーディション合格やプレデビューのお祝いで、自分自身にプレゼントしたものは?
机を買い直そうと思っています。

 

11. 自分のファッションのこだわりは?
モノトーンとアースカラーが好きです。

 

12. 自分の家や部屋で、いちばん気に入っている場所は?
ベッド。一番長く生活している場所(笑)。

 

13. ズバリ、いちばん好きな食べ物は?
焼きそば。

 

14. 自分のロールモデルとなる憧れのアーティストは?
iriさんの『cake』と、SIRUPさんの『LOOP』です。

 

15. 今、夢を追いかけているコたちに送るメッセージをお願いします!
絶対に夢を諦めないでください! そして感謝を忘れずに・・・。あと、いつか僕とコラボしてください(笑)!

 

PROFILE
SKY-HIが立ち上げたマネージメント&レーベル『BMSG』主催のオーディション『BMSG BOYS GROUP AUDITION 2021-THE FIRST-』から誕生。グループ名には、「みんながオンリーワンの時代だからこそ、自分達がナンバーワンであると自信を持って言える存在であってほしい」という願いが込められています。8月16日に配信された『Shining One』でプレデビュー。11月3日に『Gifted.』でメジャーデビューが決定。11月5日にはワンマンライブを開催。

公式HP
公式Twitter
公式Instagram
公式YouTube

BE:FIRST Debut Single『Gifted.』
“天賦の才能がある”という意味で付けられたタイトルには、 BE:FIRSTのメンバーによる「俺たちはギフテッドだ」という強いアティチュードに加えて 「生まれてきた誰もが皆ギフテッドだ」というメッセージが込められている。
11月3日発売/【通常盤<CD +スマプラ>】¥1,320(税込)
撮影/MISUMI 取材・文/小山恵子

 

CanCam.jp TOPにもどる