55%の女性が恋人の服を借りて着る「彼カジ」経験者!その意外な効能とは!?

■「彼カジ」によって彼女の満足度も急上昇? 彼カジがもたらす効果とは!

「彼カジ」

パートナーの服や小物を借りて身につける(彼カジをしている)理由を教えてください

・パートナーの服を着ていることに満足感があるから・・・・76%
・パートナーの服を着るとよりおしゃれだから・・・・・・・・・・13.2%
・服にかけるお金が節約できるから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7.8%

「彼カジ」のような行為をすることで2人の関係にどのような影響があると思いますか?(彼カジ経験がある女性)

・2人の仲が深まると思う・・・・・・・・・・・・・・・・・61.7%
・お互いの服選びが楽しくなると思う・・・・・・56.3%
・特に変わらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30.5%
・2人の共通の会話が出来て楽しいと思う・・・26.3%

約75%の彼女が、オシャレではなく「彼の服を着ていること自体が満足」との回答からもわかるように、彼の洋服を着ることで気持ちが満たされている乙女心を感じますね。確かに、兄弟以外の男性の洋服を借りられるのって、彼氏がいる証拠でもありますもんね。

しかも、2人の仲が深まったり、お互いの服選びが楽しくなるという、相乗効果がうまれるとは……良いこと尽くしー!!

 

実は、私も彼の洋服をよく借りちゃうタイプなのですが、有名メンズブランドのデニムのダンガリーシャツをさらっと羽織ってみたり、シンプルなパーカーを女子っぽいアイテムと組み合わせたりと、「彼カジ」をかなり楽しんでいます。
自分で購入するのにはチョットためらってしまうアイテムも、彼のを借りることで節約にもなるのでオススメですよー♪(izumin)

情報提供元:カップル専用アプリPairy(ペアリー) 「2015年カップルのファッションに関する意識調査」

【あわせて読みたい】
※ひとつの服を彼と彼女でシェア!「ちょっと借りるね」コーデがブーム!

※Oggi編集長のビジョンは時代に合った2015年版仕事服の提案。その中身とは…

※2015年春は空前のデニムブーム!乗り遅れないタメに、今買うべきデニムはこの2タイプ