Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔は「江戸前キス郎」、Snow Man・岩本照「目力つよし」に!?超強力ご長寿たちが爆笑回答

藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)や岩本照さん(Snow Man)が、12月25日(日)18時から3時間放送される『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2022』(TBS系)に出演します!

(C)TBS

“明るいご長寿たち”が続々登場するこの番組。今年も新型コロナウイルス感染拡大防止に注意を払いながら、日本全国の元気なご長寿たちの姿を届けます。

スタジオゲストにはクリスマスの夜を彩る豪華なメンバーが集結。例年出演しているバナナマンの日村勇紀さんをはじめ、アンガールズの田中卓志さん、王林さん、ゆうちゃみさんなどのバラエティに富んだゲストに加え、藤ヶ谷さんと岩本さんも登場。超強力なご長寿たちの活躍を、明石家さんまさんと共に見届けます。

(C)TBS

今年も大人気企画「ご長寿早押しクイズ」をリモートで実施。昨年も登場した超強力ご長寿をはじめ、新たに超個性的なご長寿も登場し、今年も珍解答が続出します!

藤ヶ谷さん、岩本さんが早押しクイズの問題にも登場。2人の顔写真を見て名前を問われたご長寿たちは、それぞれ思いもよらない珍解答を連発!藤ヶ谷さんが「江戸前キス郎」に!?そして岩本さんが「目力つよし」に!? 想像をはるかに超える解答の数々に、司会の明石家さんまさんをはじめ、スタジオも大爆笑します!

(C)TBS

藤ヶ谷さんは「答えを聞いているうちになんの問題か忘れちゃう!」とご長寿の珍解答ぶりに困惑の様子。岩本さんは「瞬きしたら置いてかれる!」と驚愕!今年は一体どんな戦いになるのでしょうか!?

また、毎年恒例の「ご長寿ビデオレター」では、爆笑メッセージから感動のメッセージまで、様々な種類のビデオレターが続々と登場。そして今回は、日本に留まらず世界の元気なご長寿の大爆笑動画をスペシャルナビゲーターとして、フワちゃんが紹介する新企画「ご長寿ワールドムービー」もおくります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ