NEWS・小山慶一郎、高校生人気No.1声優・梶裕貴からのサービスに「着ボイスにした~い!」と大興奮

NEWS・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分、一部地域を除く)。12月23日(金)の回には、声優・梶裕貴さんが登場し、クリスマスの時期に人気のスノードームをメイキングします。

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。 

モチーフ作り、土台作り、水入れの3つの工程で簡単に作ることができるというスノードーム。今回はメインとなるモチーフを、オーブンで固まる粘土を使って手作りすることに。

11月に第1子が誕生した梶さんは、子どもに贈る初めてのクリスマスプレゼントとして、“我が子”をテーマに制作。「いつか、“NEWSのお2人と作ったんだよ”と言って渡したい」と語り、花を敷き詰めたかわいい作品を作り上げます。

(C)TBS

そして小山さんは“一輪のバラ”がテーマで、冬に咲く赤いバラがロマンチックな作品に仕上げます。一方、加藤さんは“切ない、詩人、ギター弾き、一人の寂しいクリスマス”など次々とキーワードを挙げ、「(自分の中にいる)バンクシーか岡本太郎が出てきてる! アートが爆発しそう!」と想像を膨らませます。加藤さんの感性が爆発したスノードームが完成すると、梶さんは「この(スノードームに込められた)物語を文章で読んでみたいです」と話します。

(C)TBS

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、梶さんが本番組のナレーターを務める津田健次郎さんとのエピソードを告白。梶さんは津田さんの“直してほしいところ”を聞かれ、困った笑顔を見せながらもカメラに向かってメッセージ。

さらに、「高校生が一番好きな声優ランキング」(※出典元:渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー「2022年秋のトレンド調査」)で1位に選ばれた梶さんの声に、「いい声だな…」としみじみしていた小山さんは、梶さんが演じたアニメ『進撃の巨人』シリーズの主人公のエレン・イェーガーの声が聴きたいとおねだり。サービス精神旺盛な梶さんが披露したあのセリフに、小山さんが「着ボイスにした~い!」と大興奮する場面もあるので、お楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

Text by : takayamamiho