King & Prince・平野紫耀「やってみたら本当に難しかった」『クロサギ』オールアップで感謝

King & Prince・平野紫耀さんが主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時)。12月23日(金)に放送される最終話を前に、主演の平野さんをはじめ、黒島結菜さん、三浦友和さんらが約4か月に及んだ撮影を無事に終え、それぞれクランクアップを迎えました!

(C)TBS

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原武さんによる漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化されます。

(C)TBS

主人公・黒崎高志郎役で平野さん、ヒロイン・吉川氷柱役で黒島さん、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫役で三浦さんが出演。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に、平野さん演じる黒崎こと“クロサギ”が喰らいついていきます。

本作でTBSドラマ初主演、そして孤独なダークヒーローに初挑戦した座長の平野さんは「黒崎という役は本当に難しかった」と話すも、「素敵な作品に出会えたことに感謝しています」と万感の思いを語り、監督と歓喜の握手を。

また、黒崎のことをずっと気にかける検事志望のヒロイン・吉川氷柱を演じた黒島さんも「現場はとても明るく、本当に毎日楽しく撮影ができて良かったです」と撮了した喜びを語りました。

(C)TBS

そして平野さん、黒島さんより一足先にクランクアップを迎えた三浦さんは、「平野くんとはまたどこかで会うような気がして仕方ないです。とても素敵な俳優さんで、一緒に共演できてとてもいい思い出になりました」と座長の平野さんを称えました。

回を重ねるにつれ、撮影内容がどんどんハードになった本作ですが、チーム一丸となり約4か月の撮影を無事完走。“クロサギ”として人生のすべてを捧げ生きてきた黒崎の旅は、果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか!?そして、決して結ばれることのない黒崎と氷柱の未来とは!?

(C)TBS

クランクアップコメントを紹介します!

●平野紫耀さん

黒崎という役はすごく難しいなと思いながら挑ませていただいたんですけれども、やってみたら本当に難しかったです。さっきまで「本当に黒崎になれているのかな」という不安もずっとあったのですが、温かいスタッフの皆さんと心強いキャストの皆さんに支えていただきながら、この4か月間を乗り切ることができたと思っています。すごく温かい現場で、楽しくて、とても勉強にもなりました。素敵な作品に出会えたことに感謝しています。本当にありがとうございました。

●黒島結菜さん

氷柱という役はとても難しく、氷柱自身も色々悩みながら生きていましたが、私も同じように悩みながら演じ、なんとかここまでくることができました。現場はとても明るく、みんな仲良しで本当に毎日楽しく撮影ができて良かったなと思います。平野くんとも一緒にお仕事ができて良かったです。本当にありがとうございました。

●三浦友和さん

世の中がこういった状況の中、こうして素晴らしい環境で仕事ができるということは、とても幸せなことだとつくづく感じました。平野くんとはまたどこかで会うような気がして仕方ないです。本当に素敵な俳優さんでしたし、一緒に共演できたことがとても良い思い出にもなりました。キャスト、スタッフ共に最後まで何事もなく過ごすことができて、本当に良かったと思います。約4か月間、ありがとうございました。

【最終回あらすじ】

氷柱が誘拐され助けに向かった黒崎ですが、2人は絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。そこに現れたのは、思いもよらない人物でした。

(C)TBS

一方、宝条(佐々木蔵之介さん)は蒲生(秋山菜津子さん)の新党設立に向け資金集めを急ぎ進めますが、これまでの黒崎の動きが影響し、雲行きが怪しくなっていきます。すると、黒崎のもとに決別宣言をした桂木から連絡が。そこでさらに問題が起こり…。

(C)TBS

そして、ついに訪れる宝条との直接対決の時。宝条、蒲生、そして桂木…もちろん黒崎も。全員、これがラストチャンスとなる最終決戦!黒崎が編み出した最後の策、そして語られる真実とは…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ