ミュージカル『東京ラブストーリー』で話題。増子敦貴(GENIC)にインタビュー!お風呂上がりショットも♡

GENICの増子敦貴さんが初登場!ドラマや映画、ミュージカルなどで大活躍中

男女7人組ダンス&ボーカルグループGENICのメンバーでもあり、舞台やミュージカル、ドラマなどで俳優としても大活躍中の増子敦貴さん。人気俳優への登竜門とも言えるスーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』で世界海賊ゾックス・ゴールドツイカ―役としてレギュラー出演し、幅広い世代から注目されました。そんな増子さんは、現在上演中のミュージカル『東京ラブストーリー』で主人公の親友役を演じているほか、先日最終話を迎えたドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』にも出演し、話題になっているんです。

自撮りショットのテーマは「キメ顔シャキーン☆」 by ご本人

今回、初単独インタビューが実現♪ 舞台の観どころからプライベートのお話まで、さらに貴重な直筆でも答えていただきました!

生で世界観を感じることができるのがミュージカル『東京ラブストーリー』

ーーミュージカル『東京ラブストーリー』の推しポイントを3つ教えてください!

1. 切ないぃ 、でもこれでよかったんだよね?

「一本ではなく何本もの綱を引き合っては押し合う、複雑な恋愛ストーリーです」

2. 楽曲が良すぎる!

「ミュージカル『東京ラブストーリー』で歌わせていただいている曲はとても耳に残る曲が多い! そして歌詞は、切なくなるもの、胸騒ぎがするもの、心温まるもの、壮大なものと、色々な曲で織りなすストーリーが最高です」

3. 展開が早い、だからこそいい!

「『東京ラブストーリー』という作品を舞台版に凝縮してある分、原作漫画やドラマよりも展開が早いですが、登場人物の心情の動きが1シーンごとに詰まっています。観劇してくださる方々は是非ついてきてほしいです。そして、どの登場人物に焦点を当てるかによって共感する部分が違うのも観どころです」

ーーミュージカル『東京ラブストーリー』の増子さんの役柄は?

「僕は、遊び人の研修医の三上健一役を演じています。彼は今治から上京して頑張っているのですが、身体は満たされてもどこか心が埋められていない。そこそこの、いや超プレイボーイです(笑)。みんなが好きになってしまうような、とても魅力的な人です」

自撮りショットのテーマは「クッキング増子」 by ご本人

ーーミュージカル『東京ラブストーリー』の出演が決まったときは?

「原作は読んだことなかったのですが、誰もが知っている名作ですから聞いたことはありました。僕の両親が世代なので、出演が決まったときは、まずは両親がびっくりしていました。出演が決まってうれしい気持ちは一瞬で、プレッシャーとはこのことか!と思うくらい重圧がかかりましたし、不安もありました。でも本当に光栄なことだと思っています」

ーーミュージカル『東京ラブストーリー』の原作漫画、ドラマ、ミュージカル、それぞれの魅力の違いは?

「原作漫画やドラマと違って、生でその世界観を魅せることができるのがミュージカルなので、よりいっそう感動を届けられるのかなと思います。それに全体像が見えるという点も、ミュージカルや舞台ならではの良さだと思います」

ーードラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』では主題歌『HEART BEAT』をキャストの皆さんで歌っていらっしゃいましたが、GENICのレコーディングとの違いは?

「レコーディングするときは、大体ひとりでブースに入るので、その点は同じでした。強いて言うならば、GENICとは違う歌い方のアプローチもあったので、色々と勉強になりました! 皆さんも、ぜひ、聴いてください♪」

増子さんの性格から理想の冬デートをチェック!  10問10答をお届け♡

自撮りショットのテーマは「下画角増子(ニコッ)」 by ご本人

1. 自分の性格をハッシュタグ3つで直筆で答えてください。

「人と一緒に歩いているときに、相手のペースに合わせられず、気がついたらひとりで先に進んでいるんです。マネージャーさんは、いつも必死に小走りをしています」

「僕が所属するグループ・GENICのツアーでバス移動をしたときに、自分のバッグを続けて2回忘れてしまい、ドライバーさんにご迷惑をおかけしました…。新幹線の切符はよく無くしますし、衣装の靴も忘れちゃいます。ごめんなさい!」

「その瞬間を後悔しないように生きています。それがきっとマイペースにつながっているのかもしれないです。楽しむときも苦しむときも、優しくするときだって、全力です! それが僕にとって“一生懸命”という言葉の解釈です」

2. 最近の推し活を教えて!

「アニメ『五等分の花嫁』にどっぷりハマっております。ちなみに僕のいちばんの推しは、三玖ちゃんです♡(笑)」

3. 最近のTMIを教えて!

「この質問でTMIの意味を知ったこと(笑)」

4. 最近買ったお気に入りのものは?

「靴下。やっぱり新しい靴下っていいですよね」

5. 最近のおいしかった夜ごはんのメニューは?

ご本人による撮影

「この火鍋です! めちゃくちゃおいしかったです」

6. 冬といえばコレ! を教えてください!

「表参道のイルミネーション。表参道に限らずイルミネーションはいいですよね。誰かと一緒に見に行きたいなぁ。CanCam読者の皆さん、一緒に行きましょう!」

7. 好きなコと冬にデートするなら?

「僕は車の免許は持っていないので、まずは好きなコの家の前まで迎えに行って、寒い中待ってます。寒くても大丈夫! それから、銀座や表参道でウィンドゥショッピングをしながら『いつかこの服を〇〇ちゃんが着ている姿見たいなぁ』と話して、僕との未来を想像させます(笑)。夜は一緒にイルミネーションを見て、手を繋いだまま僕のポケットに入れて温めてあげたい。最後はおうちまで送ります!」

8. 忙しいときのストレス解消方法は?

「激辛料理、お酒、睡眠」

9. あざといとわかっていても、かわいいと思ってしまう行動や仕草は?

「髪を結ぶときにヘアゴムを口に加える仕草。テーブルに一旦ゴムを置けばいいのに!って思いながらも、大好きな仕草です(笑)」

10. 理想の恋人の条件3つは?

1. 優しい

2. 家事が得意

3. 甘えてくれる

自撮りショットのテーマは「お風呂上がりのオレ」 by ご本人
Profile
増子敦貴(ましこ あつき)
2000年1月5日生まれ/福島県出身/B型
男女7人組ダンス&ボーカルグループ・GENICのメンバーでもあり、俳優としても活躍中。ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンや、2021年に出演したスーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』などで注目される。先日最終回を迎えたドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』にも出演して話題に。現在上演中のミュージカル『東京ラブストーリー』に出演中。
公式HP
Instagram
Twitter
取材・文/小山恵子