そこまで意識していなかった相手のはずなのに、ふと気づくと「あれ、私この人のこと好き?」と思ってしまう瞬間ってありますよね。
今回は「LINEをしているうちに、私、この人のこと好きかも」と思ってしまった瞬間を、10〜40代の女性100名に調査。その結果を発表します。
Q.男性とLINEしているうちに、好きになってしまった経験はある?
はい 56%
いいえ 44%
なんと過半数が「ある」と回答♡では、どんなときに「好き」と感じたのか、いくつかをピックアップしてご紹介します♡
【1】気づいたらLINEするのが日常だった
「普段は連絡を待っていたり、早く返事しちゃう自分に気づいたとき。今何してるって聞かれるのがそんなに得意じゃないけど、嬉しく感じた」(26歳・会社員)
まず多かったのがこちら。「いつのまにか返信を楽しみに待っていた」ことに気づくと、もしかして私って好きなのかもしれない…と思ってしまいますよね。なんとも思ってなかったのに、いいタイミングや楽しい話題でLINEをしているうちに好きになってしまった…なんて、ときめくあるあるなパターン♡
でも、そこにいたるまではどんなことがあるのでしょうか。次に多かった回答を見ていきましょう。
【2】趣味が合うLINEで盛り上がれる
「共通の趣味があることもあって、話題が切れなくて自然に会話ができて盛り上がる」(25歳・会社員)
やはり鉄板の「趣味が合う」。たとえば映画が好きだったり、同じアーティストが好きだったり、何かしら同じ趣味があるとずーっとその話題で楽しく話せて、「この人と話していると楽しい♪」と思ってしまいますよね。
ただ、「気になる人とそこまで同じ趣味がない」と思っている方むけに、実は多かったのが…。
【3】褒めてくれた
「私のことを褒めてくれたり、かわいいって言ってくれるときはときめきます(笑)」(22歳・会社員)
意外と多かったのがこちら。シンプルに「褒めてくれた」ことによって好きになっちゃう女子、案外多くいるようです♡褒めて損なし…ということで、気になる人がいたら褒めポイントを見つけたら素直に伝えるといいことありそう。
LINEきっかけのときめきは大切にしていきたいもの。もし気になる方がいたら、こんなLINEをしてみてくださいね♡