中条あやみ・楓・宮本茉由・佐々木莉佳子、イベント優勝で「ごほうび」表紙が実現!

CanCam40周年イベント、優勝チームへのごほうび表紙♡

楓「体張ったのが強かったですね。ポーちゃん(中条あやみ)の三輪車とかすごい速かったし」
思わず何の話!? と突っ込みたくなってしまうコメントは、5月23日に発売される『CanCam』7月号のインタビュー。昨年11月、創刊40周年を迎えたCanCamは、オンラインイベント「CanCam 40th Birthday Night」を開催しました。3チームに分かれた専属モデルが、「2022年表紙登場権」をめぐってクイズや運動会でガチンコ対決したのです!
今回は、その優勝チームへの賞品でもある「メモリアル表紙」。中条あやみ、楓、宮本茉由、佐々木莉佳子が、初の4ショット表紙を飾っていますよ♪

▼「CanCam 40th Birthday Night」ではモデル全員で運動会も…!

「クール&ビューティー」な表紙の服は、実はALL「GU」です!

昨年のイベントでは、セルフプロデュースによる即興表紙撮影「表紙クリエイターズ」企画にも挑戦。その中でこの4人は、他チームが思い浮かばなかった、撮影用の脚立を使ってクリエイティビティあふれる表紙を作成!5分間という短い制限時間の中、テーマの「私たち、クールビューティーズ」を圧巻のクオリティで表現し、見事3チーム中1位に。7月号では、そんな「クールビューティー」なテイストをそのままに、表紙も中面インタビューも〝オールモノトーン〟のコーディネートで登場してくれました。

ちなみに、4者4様に着こなすモノトーンコーデは、全てファッションブランド「GU」のアイテム。お手頃価格でありながら、オトナっぽく上品に決まるコーディネートも、ぜひ参考にしてください♡

中面は8ページにわたってソロインタビューやクロストークも♡

8ページにわたる特集では、4人それぞれのソロインタビューと、クロストークを掲載。40周年イベントを振り返っての思い出トークや、普段は聞く機会のない「4人が思うお互いのコト」について、和気あいあいと語ってくれました。

 最年少の佐々木莉佳子は「昨日の夜からずっと緊張してて。こんな大先輩の皆さんと、しかも表紙なんて本当にどうしようと思って…。でもずっと皆さんが緊張ほぐしてくださって、温かい現場で撮影ができて嬉しかったです」と、初々しいコメント。それに対して先輩モデルが「かわいい~!」と声を上げるなど、温かい雰囲気の中撮影が行われました。

イベントから表紙をつかみとった強運をもった4人が、圧巻の表現力で魅せてくれる「クールビューティー」な『CanCam』7月号通常版。発売は、5月23日(月)です。

気になる『CanCam 40th Birthday Night』本編も、『CanCam』公式YouTubeであわせてチェックしてください♡ また、表紙撮影のバックステージ動画もYouTubeで配信予定なので、そちらも見逃さないで!