新コミック誌『ヒバナ』編集長が発刊の舞台裏を激白「今までの小学館にはない雑誌を!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WI たしかに、東村さんの作品って、考えるより先に、笑いながら勢いで読んじゃいます。

 登場するキャラクターのことも、すぐ好きになっちゃいますよね。必ずしもいい男、いい女じゃなくても、どこか憧れる感じがあるし。だから、彼女の作品を改めて読み返して、もやもやと考えていたことが、「具体的にここにあった!」と思ってうれしくなりましたね。それで東村さんのところに行って、必死になってそんな話をしました。実際描いていただけることになったのは、本当にラッキーでしたね。

「東村さんというピースが決まってから、ほかの作家さんに描いてほしいものやテーマが明確に見えてきた」という湯浅さん。次回は、『ヒバナ』の魅力的な他の作家陣に迫ります!(五十嵐ミワ)

★2回目はコチラ→ 新発刊コミック誌『ヒバナ』に、あの『妖怪ウォッチ』の人気キャラクター「コマさん」の漫画が!

★3回目はコチラ→ 話題騒然!新コミック誌『ヒバナ』発刊直前の編集部を襲った悲劇とは…

★コチラもcheck→ 【今日のインサイト】新・青年コミック誌、月刊「ヒバナ」本日発売!その中身と注目作品をご紹介♪

magazine1503

『ヒバナ』2015年 4月号
価格:680円(税込み)
発行:小学館
hi-bana.com

【東村アキコインタビュー】

★【独占インタビュー】東村アキコの新境地…待望の新作は3/6創刊の『ヒバナ』にて連載決定!

★【独占インタビュー】『雪花の虎』新連載の東村アキコが明かす「10年間休まず週刊連載を続けた」理由とは?

★【独占インタビュー】人気マンガ家・東村アキコ、衝撃の素顔…着物とキッチンが○○だった!

【あわせて読みたい】

※【祝!直木賞】西加奈子に聞く、5%の喜びが支えた「サラバ!」誕生秘話

※【世界の廃墟2】隠れ増殖中の「廃墟女子」に捧げる、女子力高め?の「廃墟」3選

※竹宮惠子×内田樹が語る!マンガ発展の背景には戦争の○○があった!

※可愛くてエロい!久松郁実が教える、色気を出すグラビアポーズのテク6選