BIGBANGインタビュー!「新曲には期待しないで」とSOL…その理由とは!?

Q.3月25日に、2014~2015年の日本5大ドームツアーのDVD『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015“X”』がリリースされますが、今回のツアーで印象深かったことや思い出に残っていることとかあれば教えてください。

V.I 今回の僕らのドームツアーは、ファンのみなさんに近づいていって、みんなでひとつになって盛り上がろうということで、センターステージにしました。360度どこの席でもBIGBANGのことがよく見えるってことで、T.O.Pさんを見たい人はT.O.Pさんを見てていいし、メンバーみんなも見えるし。今回のツアーはお客さんとBIGBANGがひとつになって、すごい盛り上がった感じが大きいんですけど、DVDでもみんなが楽しめる内容になると思います。

 

Q.ドームでは、お客さんと直接話して、リクエストに対して何かやるというコーナーがあったと思うのですが、いかがでしたか?

V.I ファンのみなさんとゲーム(客席をいくつかのチームに分けて対決するもの)をして、勝った組のほうに行ってインタビューして、メンバーにいますぐやってもらいたいこと……歌とかダンスとか、変顏とか、とんでもない新ネタとか「これやってくれ」とリクエストしてもらって、BIGBANGとファンのみんなと距離を縮める……みたいなことをして、ファンのみなさんにも喜んでもらえたんじゃないかな。メンバーもすごい楽しかったです。

TGC_BIGBANG1399

PHOTO by 「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」

Q.近々韓国でカムバック(グループとしての活動を再開)するという噂がありますが……。

V.I あ、噂は事実です。

 

Q.どのような楽曲になるのでしょうか?

V.I 僕らいま事務所ですごいレコーディングしているんですけれど、僕が勝手に言っちゃうと、いまだいたい75%くらい完成しています。

D-LITE ほんとに勝手に言っています!!

V.I だいたい70%くらいかな? 新しい新曲を待っていらっしゃるファンのみなさんの期待にちゃんと応えるために、頑張って用意しています。今回のアルバムは、いままで入れられなかったBIGBANGのスタイル、曲、パフォーマンスで、またみんながびっくりするような姿でカムバックすると思うので、BIGBANGのことを待っていらっしゃるファンのみなさんに、ぜひ「期待してもいいよ」と伝えたいです。

SOL そういうふうに言うと期待してしまうから、期待しないでください。(いい意味で期待を裏切ることができるために)もっとビックリさせたいから(笑)。

TGC_BIGBANG0561

Q.夢を叶えたいと頑張っている女の子もすごく多いのですが、夢を叶える秘訣を教えてください。

SOL やさしい彼氏を見つけたら、自分の夢にもう一歩近づけるんじゃないかな。

V.I 僕は、女性のみなさんにいちばんいいことは、“笑顔”だと思うので、夢を描くために、笑顔で前向きに進めば、なんでもできるんじゃないかなと思います。T.O.Pさんはどうですか?

T.O.P “勇気”がいちばん大事だと思います。自分の夢を怖がらずに、行動にうつすという勇気が大事だと思います。