練習生のときからの夢をついに叶えたTXT!最後のコメントノーカットでお届け【ライブレポ】

夢の場所でTXTが韓国・ソウルでワールドツアーの皮切り♡

3月25日(土)・26日(日)の2日間にわたって、韓国・ソウルのKSPO DOMEで開催された『TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR〈ACT:SWEET MIRAGE〉IN SEOUL』のライブレポをお届け♡ 26日のコンサートについて、詳しくレポートしちゃいます!

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

今回のコンサートは、VTRも超重要!

メッセージ性を帯びた、まるで映画の中の世界に入ったようなコンセプトに注目。合間に流れるVTRもすべてメッセージが込められたものになっているんです。TXTの世界観に没頭する約3時間のコンサート1曲目は『Blue  Hour』から始まり、会場に響き渡るMOA(TXTのファン名称)の歓声♡相変わらず完璧なパフォーマンスと表情管理、そしてメンバーのうれしそうな笑顔に盛り上がりまくり、その熱のまま2曲目の『Can’t We Just Leave The Monster Alive?』へ。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

派手なオープニングを終え、MCタイム♡大きい会場を見渡して、うれしそう&幸せそうな顔をするメンバーたち。各自自己紹介タイムを終え、速攻衣装チェンジ!スポーティな衣装に着替えたメンバーたちは、バスケットボールを持って『Drama』を披露。ボールを上手に使ったパフォーマンスで、新鮮な一面を見せてくれました。そして、そのまま『No  Rules』へ。完璧に揃ったダンスで会場の熱を上げ続けるメンバーたち!曲に合ったかわいい表情を見せて、MOAを魅了しました。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

TXTのデビュー曲『Cat&Dog』では、デビュー時と変わらないかわいさも秘めつつ、ちょっと色気を含んだ表情。デビュー当時と比べるとギャップ萌えですよね♡メインステージからサブステージへ移動し、MOAとの距離もグッと近くなり、鳴り止まない歓声…。

MCでは、どうしてもかわいさを隠せないというメンバーも!?

TAEHYUN「僕たちもこのコンサートを準備しながら、『Drama』のバスケットボールを使ったパフォーマンスをすることが楽しみで楽しみで…!」

HUENINGKAI「歌とパフォーマンスで少しでも成長した姿を表現しようとして見ましたが、どうでしたか?」

BEOMGYU僕たちのかわいい魅力は隠せないけど…。なぜかって、僕が生まれたときからかわいいから(笑)。かわいさを隠そうと思っても隠せません。ちょっと成長した『Cat&Dog』をお見せしたかったんですけど、昔と変わらずかわいかったですよね(笑)」

BEOMGYU  (P)&(C) BIGHIT MUSIC

TAEHYUN「前回のコンサートのときも、この曲への愛が強いと感じたので絶対にセトリに入れなきゃって思ったんですよ!」

YEONJUNMOAの皆さんが僕たちの成長の力ではないかなと思います。僕たちは、全てのアルバム、全ての舞台で少しでも成長した姿をお見せしたくて一生懸命に活動していますが、そんな姿をMOAの皆さんがわかってくれて、たくさんの応援をしてくださっていますよね。今回はその役割を変えてみたいなと思います」

SOOBIN「愛し合う人は顔が似るっていいますよね。TXTとMOAも顔がそっくりですよね?ですから、僕たちの応援に合わせて団結したMOAの皆さんを見てみたいです!」

そう言ったメンバーたちはペンライトを使って、MOAの皆さんとコミュニケーションをとり、会場をより盛り上げました♪

SOOBIN「こういうすべての瞬間がMOAの皆さんとTXTが一緒に作ってきた思い出であり、永遠に続いてほしい魔法のような時間ではないかなと思います」

TAEHYUN「その通りですよね。では、この瞬間が永遠に続けるようにTXTと一緒に逃げちゃう?」

TAEHYUN  (P)&(C) BIGHIT MUSIC

TAEHYUNの意味深な言葉に続いて、次の曲はもちろん『Run  Away』♡曲に合わせてMOAの掛け声もバッチリ!

HUENINGKAIが魔法を使ったような演出のソロダンスを挟み、夢の国に来たのかのような世界観へMOAたちを連れていきました。

HUENINGKAI  (P)&(C) BIGHIT MUSIC 

甘い声からスタートする『We Lost The Summer』さっきまでのステージとは雰囲気をガラリと変え、大人っぽく色っぽい表情でパフォーマンスをする彼ら。このコンサートのためにたくさん練習してきたことがひと目でわかる揃ったダンスで魅了し、続いてYEONJUNのソロダンスから始まる『Can’t You See Me?』では、炎を使った演出でダイナミックに曲を披露。

YEONJUN  (P)&(C) BIGHIT MUSIC

再度VTRを挟み、『0X1=LOVESONG(I Know Love You)feat.Seori』の曲中では、迫力のあるダンスパフォーマンスで会場のボルテージを上げたました♪カメラワークもこの曲に合わせたものになり、オンラインコンサートを観ているMOAのみんなもその迫力を実感できるような、見応えでした♡

メンバー全員が車に乗ってのパフォーマンスした『LO$ER=LO♡ER』♡ まるで5人と一緒にドライブをしているような気分に♪車の中からキンテープを飛ばす5人の姿が印象的で、その曲にあった世界観を作る演出の多さに圧巻…。それから『Dear Sputnik』『Magic』『Opening Sequence』のパフォーマンス後、再びMCタイムへ。

8曲連続で、僕たちが「マジで走る区間」だった

TAEHYUN「さすがTXTって思ったでしょ?僕たちが8曲連続でお届けした、”僕たちがマジで走る区間”でした。本格的に僕たちの魔法が始まった『Run  Away』では、HUENINGKAIが魔法の世界の幕を開けてくれましたよね!」

HUENINGKAI「かっこよかったでしょ?最初のソロダンスでとても緊張していましたが、喜んでもらえてよかったです。本当に頑張ったんですよ!」

TAEHYUN各ステージにストーリーがついているのが、僕たちの公演の魅力だと思います」

続けて『Anti-Romantic』を甘美な声で歌い上げ、『Eternally』の世界観へ。どこか切ない表情で歌い上げるメンバーたちの儚いから、激しい曲調に変化する曲にMOAたちは大興奮!ギャップ萌えが垣間見れる1曲でした。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

VTRを挟んで、新しい魔法の世界へ♡衣装も着替え、『Good Boy Gone Bad』の曲中にダンスパフォーマンスを盛り込んだり、BEOMGYUのバラを使ったパフォーマンスに鳴り止まない悲鳴♡『Tinnitus (Wanna be a rock)』『Devil by the Window』の2曲はクールな表情でパフォーマンスをし、『Angel Or Devil』『Ice Cream』の2曲で会場の熱を盛り上げる♡続いて、YEONJUNが自ら振り付けた曲『Happy Fools (feat. Coi Leray)』では、MOAの皆さんと一緒に踊りたいと考えて作った振り付けを、会場で一緒に練習!MOAの皆さんと揃った振り付けでコミュニケーションを取りました。

TAEHYUN「MOAの皆さんってかわいすぎるー!YEONJUNさん、師匠として弟子たち(MOA)の評価をしてください!」

YEONJUN「昨日より緊張せず、楽しんでいただけたような気がします!ほとんどのMOAが頑張って、そして楽しく参加してくださって、とてもうれしいです!MOAの皆さん、最高!」

MC後に、ラスト曲で最新アルバムから『Sugar Rush Ride』。複雑なフォーメーションの中、さすがのTXTらしい素晴らしいステージで幕を締めました。

もちろん、これで終わりじゃないのがTXT!MOAの熱い声援によって、アンコールが実現♡ 『Farewell, Neverland』に続けて、バラード曲『Blue Spring』を甘い歌声で歌い上げました。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

YEONJUNMOAのことだけ思いながら書いた歌詞なんですが、その気持ちが伝わっていればいいですね」

HUENINGKAI「このライブのために準備した新曲『Blue  Spring』は、MOAのために作った曲です」

TAEHYUN「『Blue  Spring』って漢字で書くと青い春という意味ですよね。MOAの皆さんに会うまで、僕たち5人の世界はいいことばかりある、暖かい春のような時間ではなかったような気がします。輝く青春とも全然違いましたし。僕たちのスタートポイントは春とはかけ離れていて、ただのブルーな日々だった気がします。そんな僕たちに本当に春がやってきて、そういう内容の曲ですが…。このテーマって誰のアイディア?」

SOOBIN「TAEHYUNが説明したように、そんな僕たちに本当に春がやってきて、青春というものが始まったのが3月4日(TXTのデビュー日)。TXTというチームとしてMOAさんの皆さんに会ったあの日でした。MOAの皆さんに会って、凍っていた心や心配、不安などが解けた記憶を思い出しながら、テーマを決めて歌詞も心を込めてみんなで書きました」

YEONJUN「いつも思うけど、暖かい春のようなMOAの皆さんに会えたから、僕たちの青春は本当に幸せに咲いたような気がします。いつもありがとう、MOA!」

BEOMGYUMOAの皆さんと一緒なら、辛いときも乗り越えられると思います。それが僕たちが一緒に過ごしている青春(『Blue Spring』)ではないでしょうか?』

今回のコンサートに関しての感想をノーカットでお届け♡

TAEHYUN「昨日も言いましたが、KSPO DOMEって歌手にとって憧れのステージです。それを2日間、僕たちのファンでいっぱいにできるなんて…。僕は僕がそんなにかっこいい人だとは思っていないですが、皆さんを見ると大きい仕事をしている感じがします。その分責任を持って、皆さんの自慢のTAEHYUNになります。いつもありがとう」

YEONJUN「今日は泣きませんよ。なんで寂しがるの?(笑)まずTAEHYUNが話したように、こんなに大きくて意味のあるKSPO DOMEでMOAの皆さんとライブができて、本当にありがとうございます。とても光栄に思います。さっき『Blue  Spring』を歌いましたが、練習生の時は不安もたくさんありました。ですが、今は1万人のMOAの前で歌っていますし、MOAの皆さんと一緒にいる今この瞬間、これ以上の青春はないと思います!一回だけの人生で、青春を送ってくれたMOAの皆さん、本当にありがとうございます。愛しています」

BEOMGYU「実は昨日100%燃え尽きて、今日起きたら身体が痛くて…。今日も100%、200%出さなきゃいけないのにとちょっと心配でしたが、MOAの皆さんを見たら、不思議に今日も全然疲れていません。MOAの皆さんといると、僕は無敵になれる気がします。ステージしながら、MOAの皆さんだけいれば僕は死ぬまで歌えて、ダンスもできると今日も感じました。いつもありがとう、愛しているよ」

HUENINGKAI「やっぱりこの時間って貴重ですよね。本当にありがとうございます。この瞬間のために生きてきたんだろうなって思います。この夢のステージに立つことができて、感謝します。あとMOAの皆さんの声も聞けて幸せでした。昨日に続けて今日もたくさんの応援をありがとうございます。青春を一緒に過ごしてくれてありがとう、愛しています」

SOOBIN「いつも感想を話す時って恥ずかしいですよね。今日はちょっと長めでもいいですか?昨日は家族のみんながコンサートに来ましたが、今日は感謝している方々を招待しました。『ミュージックバンク』の方々も招待しました。コロナ禍って歌手にとっても辛い時期でしたが、『ミュージックバンク』があったから支えられました。短い間ではありましたが、1年半の間本当にありがとうございました。練習生の時、本当に辛くて…。高校生のとき、友達1人もいない生活をして辛かったけど、担任の先生が支えてくださいました。コンサートに招待するって約束をしていましたが、今日ついにその約束が叶いました。先生、ありがとうございました。おかげで無事にデビューすることができました。最後に、MOAの皆さん。いつもコンサートをする時に感じますが、今日の出会いが昨日の出会いがそれで終わるんじゃなくて、これからの出会いを約束する場になってほしいです。皆さん、次回のコンサートも見に来てくれますか?皆さんが僕たちの味方であるように、僕たちも皆さんの味方です。後悔しないように全力で皆さんのことを愛します!」

SOOBIN  (P)&(C) BIGHIT MUSIC 

最後に『Our Summer』を披露し、今回のコンサートは終了。最後までMOAの皆さんと目を合わせ、コミュニケーションをとるTXTのメンバーたちでした。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

【Photo Gallery】MOAのためにアザー写真も大公開♡

SOOBIN  (P)&(C) BIGHIT MUSIC

YEONJUN  (P)&(C) BIGHIT MUSIC

BEOMGYU  (P)&(C) BIGHIT MUSIC

TAEHYUN  (P)&(C) BIGHIT MUSIC

HUENINGKAI  (P)&(C) BIGHIT MUSIC

(P)&(C) BIGHIT MUSIC


(P)&(C) BIGHIT MUSIC

TOMORROW X TOGETHER プロフィール●BTSと同じ事務所・HYBEに所属するSOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAIの5人組で、2019年3月にデビュー。アーティスト名には、”それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く”という意味が込められている。BTSに続くアーティストとして、デビュー前から全世界から注目を集め、最新曲『Good Boy Gone Bad』は”Billboard200”で4位を獲得し、彼らの人気を世界でも証明。完ぺきなビジュアルと音楽性を持つ一方、飾らないキャラクターでファンたちに愛されている。

写真提供/(P)&(C) BIGHIT MUSIC

構成/安 彩楓