BIGBANGインタビュー!「新曲には期待しないで」とSOL…その理由とは!?

Q.「東京ガールズコレクション」が今年10周年で、BIGBANGのみなさんは来年10周年を迎えますが、10年で変わったこと、変わらなかったことを教えてください。

SOL そうですね、いろんなことが変わったと思いますが、自分たちが変わったというよりは、僕たちの環境がすごく変わったと思います。これからももっと頑張って、もっといい環境にしなきゃいけないのですが、僕たちがデビュー前にイメージしたその環境に、どんどん近づいている感じがします。そして変わらなかったことは、V.Iの顔ですね(笑)。

V.I けっこううまいこといってるんだけどね……顔ね……(笑)。(変わったことは)最初、僕たちは音楽が好きで集まって、BIGBANGを結成して、頑張っていこう!って感じだったんですけども、BIGBANGのことを応援してくださっているファンに向けて、いま僕らは責任を取らなきゃならないなって。それぞれの立場で、僕らのことを応援してくれているファンがいるからこそ、頑張らなきゃいけないって、そういう意気込みに変わったというのがあるんじゃないかと思います。

TGC_BIGBANG0568

Q.最後に、BIGBANGのみなさんがコンサートで披露してきた、クマムシさんの“あったかいんだからぁ”にちなんで、みなさんが“あったかいな”と感じるときは?

T.O.P 僕は幸せではないから……(と、続けて韓国語で話すも、V.Iに、「何言ってるの! 余計なこと言ってる。通訳いらないね」と言われてしまうT.O.P)

D-LITE シャワーを浴びて、布団の中!

SOL シャワーを浴びて……布団? 布団の中に(いるとき)。

V.I G-DRAGONが、あたたかいときは?

G-DRAGON いつも(と言って、笑顔を見せる)。

V.I 僕はステージの上に立って、照明をもらうとき。(D-LITEに「ウソっ!(温かいよりも)熱いよ!!」と突っ込まれるも)本当だよ! あと、ファンのみなさんが「キャー!」と声をくれるとき!

 

2014年~2015年にかけて、海外アーティスト史上初の2年連続日本5大ドームツアーを開催し、74万1,000人を動員するなど、まさに“モンスター級”の人気を誇る、BIGBANG。そんな彼らの新しいアルバムを、世界中のファンが渇望しています。「期待しないで」というSOLですが、ファンなら誰しも期待してしまうはず。そしてBIGBANGならきっと、その期待を想像以上に上回るアルバムを完成させてくれるはず……!(さとうのりこ)

★コチラもcheck→ 【単独インタビュー@TGC】笑い一切なし!クマムシ&渡辺直美、本気の目標を聞いてみたら…?

「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X”」LIVE DVD & Blu-ray
2015年3月25日(水)リリース

BIGBANG_DVD

【写真左から】「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X” -DELUXE EDITION-」初回生産限定[3DVD+2CD] ¥9,720・[2Blu-ray+2CD] ¥10,800/「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X”」[2DVD]¥6,480/「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X”」[2Blu-ray] ¥7,560

YGEX SHOP: http://ygex.jp/bigbang/discography/

◆BIGBANG OFFICIAL HOME PAGE
http://ygex.jp/bigbang/

◆BIGBANG OFFICIAL FANCLUB [VIP JAPAN]
http://fc.avex.jp/vip/

◆BIGBANG OFFICIAL MOBILE SITE [BIGBANG☆WORLD]
http://bigbang-world.com/

 

【あわせて読みたい】

※B1A4が「HIGH CUT Japan」の表紙に登場!極寒の北海道で撮り下ろした写真とともに24P掲載!

※福士蒼汰、バックハグしながら有村架純の袖をまくり…会場から悲鳴! 

※【ドルオタ白書】連続握手会!同じCD何十枚!アイドルに人生を賭けるオタクたち…「ドルオタ」とは何か?

※女子必見!独身男子に聞いた結婚の条件、1位は「○○があること」

※仕事ができモテて出世が早い!そんな男性に共通するのは、みんな「○○好き」だった!