○○クリームに本、お面…家族に言えない通販の「内緒買い」でみんなが買ったものとは?

深夜でも商品を探せて、簡単にポチッとするだけですぐに届く通販は、現代では欠かせないお買いものツールとして、もはや定番となっていますよね。

店頭で購入するよりも、通販を利用している頻度のほうが高い人もたくさんいるはず。

74b3de451779ae2a98b7c4455da70421_s

そんな中、公益社団法人 日本通信販売協会(略称:JADMA・ジャドマ)が個人的な通販の楽しみ方の実態調査を全国の10代から60代の男女1,000人を対象に行ったところ、「内緒買い」が楽しみだと回答した人は全年代で62.5%という結果が。どの世代でも2人に1人以上が「内緒買い」の経験があるということが判明したのです。

report21「内緒買い」とは家族や同居人などに何を買ったか知られないよう、こっそり通販を利用することを指しますが、じゃあ実際どんなものを「内緒買い」したことがあるのか、Woman Insightがリサーチしてみました。するとその結果、女子の闇が明らかに……(笑)!?

 

■乳首をピンクにするクリーム

「ものは試しと、そのときの勢いで購入。今せっせと毎日塗ってますが、効果があったような気も……。彼氏からは何も言われてませんが」(27歳・公務員)

 

■痔の薬

「切れ痔の激痛に襲われながら、なんとかポチッと購入。特急便を使い、わずか半日で届いたときは宅配便のお兄さんが救世主に見えました」(24歳・アパレル)

 

■中学生向けの雑誌

「アラサーですが、付録にどうしても欲しいものがあって……。付録だけじゃなく中身も読んでみたけど、最近の中学生は大人だなあって勉強にもなりました」(31歳・IT関連)

 

■モテるためのハウツー本

「本屋さんで買うと、必死だなって思われそうなので……いや、実際必死なんですけどね」(30歳・歯科助手)

 

■天狗のお面

「高尾山ロケで使うことになり、必死に探してゲット。以来、天狗のお面の新作や、天狗グッズが出るたびに、ご丁寧にお知らせしてくれるようになりました」(32歳・ライター)

 

■やせて見える鏡

「毎日見るものだから、気分だけでも違うかなって思って衝動買い。実際やせて見えるので、かえって油断してますますデブになってしまいました」(27歳・不動産)

 

以上、いかがでしたか?

あなたも「こんなもの内緒買いした」というものがあればWoman Insight編集部に教えてくださいね。(吉田奈美)

 

【あわせて読みたい】

※お買い物で失敗しない!5つのコツ、お教えします

※もう仕方ない!物価値上げラッシュの2015年、3人に2人が○○をしなくなっていた!

※知らなきゃ絶対損をする!ショッピングモールの買い物攻略法6つ

※【2014 年TOP10 ランキング】ネットショッピングの人気NO.1アイテムは意外な○○

※住むのをためらう「恥ずかしいマンション名」4パターン