トイレの使い方で金運を下げてるかも!トレイを金運のパワースポットにする方法を金運師が教えます♡

あなたの家のトイレに置いてあるかもしれない「金運を下げるもの」って?

(c)shutterstock.com

金運と聞いてお財布と並んで思い浮かぶのがトイレなどの水回りですよね。汚れが気になる場所だけに、掃除に気をつけているという人も多いと思いますが、それでもちょっとした行動や置いてあるもので金運が下がってしまうとしたら改善しておきたいですよね。

そこで合同会社RIZINGが全国の男女299名に行なった調査を元に金運師たかみーに聞いた「トレイを金運のパワースポットにする方法」をご紹介します!

約2.5人にひとりがトイレに長居しちゃう

最初に「トイレに長居するか?」と聞いてみたところ、「する」(34.4%)、「しない」(65.6%)となりました。また、トイレに長居する人は「考え事」をしていることが最多で、以下「メールやSNS、検索などスマホの操作(ゲーム以外)」、「無になる(瞑想などリラックスする)」と続きました。

トイレに金運を下げるものってある?

次に「トイレに金運を下げるものがあるか?」聞いてみると、61.2%が「ない」と回答。何かしらある38.8%という結果に。「何があるのか?」尋ねたところ、約半数の人が「むき出しのままの予備用トイレットペーパー」が最多で、僅差で「カレンダーや時計」を置いてる人も多いようです。

便座のフタっていつも閉めてる?

最後に「使用後、便座のフタを閉めるか?」尋ねました。半数以上が「必ず閉める」と回答しましたが、「フタがない」ため物理的に閉めることができない人、「いつも閉めない」、「気づいたら閉める」、「あまり閉めない」を合わせた42.1%の人が使用後にフタが開けっ放しの状態があることがわかりました。

新型コロナウイルスの感染症対策もあり便座のフタを閉めることを習慣にするようにしたという人も多い一方、閉める習慣がなかったりあまり触れたくないなどの理由で閉めない人も多いようですね。

トイレを金運のパワースポットにする方法って?

あなたの家の中にも金運に関わる重要なスポットがあります。それは「トイレ」です。今まであまり掃除しなかった方が、気合を入れて掃除したら、へそくりが見つかった。全然来なかった仕事の依頼が立て続けに来てビックリしたなど、運気、金運に良いのはもちろんのこと、即効性があるのも、金運のパワースポット「トイレ」ならでは。
しかし、そんなパワースポットもNGアクションをしてしまうと途端に運気を下げる逆パワースポットになってしまいます。無意識にやっていることが運気を下げているかもしれませんので、注意が必要です!
トイレは排泄をする場所。ちょっと放置するだけでも汚れやすいので、綺麗に掃除しておかないと、折角の金運アップ方法を打ち消してしまうほど悪いパワーが満ちてしまう可能性があります。そこで、「やめるだけで金運アップ!“トイレを金運のパワースポットにする方法”5選」をお伝えします。

トイレでやめた方が良いこと

1.長居する

トイレに長居してしまう癖を治すことは大切です。トイレは厄を落とす場所なので、長居をすると厄を受けてしまい、運気が下がってしまいます。特に、金運・健康運に影響する場所なので、なるべく長居しないようにしましょう。ゲームやSNSでスマホをいじったりして必要以上に長居すると思わぬ邪気を浴びてしまいます。また、スマホは人と連絡を取るツールだけでなく、お財布代わりにもなっているので、厄が溜まるトイレでスマホを開くと、金運だけでなく、人脈や恋愛などの人間関係の運や仕事運まで下げてしまいます。

2.埃や髪の毛を流す

便座や床などを拭いたら流すだけのトイレ専用お掃除シート。便利なので、使っている方も多いと思います。その時に気をつけたいのは、床などを拭いた後、髪の毛や埃などで汚れたシートをそのままトイレに流してしまうこと。これはアウトです。トイレは排泄するところなので、それ以外のものを流してしまうと、神様に嫌がられ、嫌われてしまう可能性があります。便座や便器を拭いたものをトイレに流すことは全く問題ないですが、埃や髪の毛などはビニール袋に入れて結んでから部屋のゴミ箱に捨てるようにしましょう。

3.ものをたくさん置く

ものが多いと掃除がしにくくなるので、埃が溜まりやすく、取り除きにくくなってしまうだけでなく、掃除をしても置いてあるものによって良い気が遮られ、悪い気が滞る原因となります。特に、本などの紙類やタオルやマットなどの布類は邪気を吸いやすいので、運気を下げるアイテムになってしまいます。汚れたマットを踏んだり、何日も洗濯していないタオルを使ったりすると、反対にあなたが邪気を吸収してトイレから出ていくことになります。そうすると、トイレに行く度に運気ダウンしてしまうので、布類はこまめに洗濯しましょう。
また、時計やカレンダーは、時を刻むものになり、トイレに置いていると自分の時が汚れてしまうため、タイミングが悪くなり、チャンスを逃しやすくなるだけでなく、健康運にも良くないアイテムです。トイレにはできるだけものを置かないようにすることをオススメします。

4.便座のフタが開いている

トイレのフタを開けっ放しにしていると金運が下がるとよく言われていますが、それは、トイレが厄を落とす場所なので、便座のフタを開けっ放しにしておくことで、落とした厄がトイレ中に充満してしまい、金運を下げてしまうからです。家族がフタを閉めてくれなくて困っているという悩みも聞きますが、あまり言うと相手も嫌になってしたくなくなってしまうこともあるので、掃除や換気をまめにして綺麗な状態を保つようにしましょう。

5.鏡に便座や自分が映ってしまう

鏡には気の流れを変えたり、邪気を吸収して増殖したり、運気を跳ね返したりする作用があります。トイレは厄落としの場所で邪気が溜まりやすいので、鏡に便座が映っていると運気ダウン作用が増殖してしまいます。また、便座に座った自分自身が鏡に映る場合は、健康運のダウンになります。便座と対面しないように鏡を置きましょう

今回お話を伺ったのは…

たかみー
金運上昇する様々なことを伝える金運師をはじめ、運気がアップするサポートをメインに活動。YouTube「金運上昇チャンネル」を運営し、登録者数は10万人を突破。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことをズバリ的中させることで特に定評がある。
 

5つのポイントを守って金運を呼び込むトイレに♪

トイレでこれをやってしまうと逆パワースポットにしてしまうNGアクション、あてはまることはありましたか? 知らないと良かれと思ってやってしまうこともありますし、特に何も考えずにやっていたことで金運ダウンを招いていたら悲しいですよね。また、5つのポイントを気にすることでよりトイレを清潔に保ちやすくなったりメリットも多そう♪ ぜひ次にトイレに行く際には、チェックしてみてくださいね。

情報提供元/合同会社RIZING