Snow Man“仙台No.1グルメ”を決めるため個性炸裂のロケ!あるメンバーは前代未聞の行動に…

11月13日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが仙台の街で個性炸裂のロケを展開。あるメンバーが調査そっちのけで前代未聞の行動を起こします。

(C)TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

11月13日(日)は、「郷に入っては郷に従え!ご当地グルメマ~ン!」をオンエア。今回は、5000店舗以上のグルメスポットを誇る宮城県・仙台市で、Snow Manがグルメ探しロケに挑むことに。“仙台No.1グルメ”を求めてメンバーが街に繰り出し、地元の方や観光客に聞き込み調査。制限時間の45分間でそれぞれが集めてきたグルメ情報を元に、メンバーで話し合い、取材するお店を1つに絞ります。そして最終的に決めたお店へアポなしで伺い直接取材交渉を行い、OKをもらうことができればそのお店のグルメを食べることができるというものです。

Snow Manはグループの人数をいかし、仙台市内の様々なスポットへ繰り出してそれぞれがガチ調査!地元の方や観光客に1人で聞き込みをし、必死に情報を集めます。その甲斐あって、仙台の代表グルメのひとつである牛タンの様々な料理や豪華海鮮丼など地元の人ならではの情報が盛りだくさん。

制限時間を迎え再び集合したメンバーは、仙台ならではのグルメ情報を1人ずつプレゼン。しかし、あるメンバーが集合時間に大遅刻。それが前代未聞の理由だったのですが、一体何があったのでしょうか?

様々な仙台のグルメ情報をガチの聞き込みで手に入れたメンバーたち。果たしてSnow Manが選んだNo.1の仙台グルメとは!?9人それぞれの個性が炸裂する取材ロケにも注目しつつ、Snow Manが選ぶ“仙台No.1”グルメをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ