2位はグミ!じゃあ1位は?「この1年でよく買うようになったもの」ランキングTOP10

Z世代がよく買ってるものって何だろう?

「欲しいもの」っていくらでも湧いてきて困りますよね…前から気になってたものも買いたいし、世間で話題のあれこれも買いたい…皆さんは最近何を買いましたか?

そんな魅力的なものに溢れた世の中で、今の若者たちはどんなものをチョイスして購入しているんでしょうか? ここではLINEリサーチが15歳から24歳の男女を対象に行ったアンケートをもとに、「Z世代がこの1年でよく買うようになったもの」をランキング形式でご紹介していきます!

「若者がこの1年で(よく)買うようになった商品」TOP10

「若者がこの1年で(よく)買うようになった商品」TOP10はこのようになりました。1位に輝いたのは「推しグッズ」。なんと2位と13.2%の大差をつけたダントツのトップでした! 今や多くの人に「推し」がいる時代。その分「推し活」にお金をかける人も増えているみたいですね。

2位となったのは「グミ」です。少し意外な感じがしますよね。理由としては

「色々な味や食感のものが発売されるようになったから」

「好きなアーティストがよく食べているから」

というものが見られました。

男女年齢別に見たものがこちらです。「推しグッズ」は「男性23〜24歳」以外の全ての層で1位を獲得していました。

全体で2位だった「グミ」は、「男性15〜18歳」「女性15〜18歳」の層で共に2位を獲得していました。どうやら、「グミ」は高校生に人気があるようですね。

唯一「推しグッズ」が1位に入らなかった「男性23〜24歳」の層ですが、1位にランクインしていたのは、ランキング全体でも3位だった「冷凍食品」でした。男女年齢別TOP5を見てみると、「冷凍食品」は大学生や社会人にあたる年齢層で需要が高いことがわかりますね。よく買うようになった理由としては

「1人暮らしで夜遅くまで働くことになったため、手軽に済ませたいため」

「外食の頻度が減った」

というものがあるようでした。

欲しいものがたくさん♡

流行や社会がくっきりと反映された結果になりましたね。みなさんがこの1年でよく買うようになったものはランクインしていたでしょうか? これを機に自分が最近よく買っているものは何か、見直してみるのもいいかもしれませんね。(石川智香子)

情報提供元/LINE株式会社