韓国語の「막내즈(マンネズ)」の意味って?オタク同士がよく使う用語の意味を解説【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「막내즈(マンネズ)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「막내즈(マンネズ)」

ひとりではなく複数人をまとめた用語。

■ヒント!

過去にKオタ用語クイズで出題した「막내(マンネ)」は、“末っ子”という意味でした。

マンネズは、他にマンネラインとも呼ばれています。

わかってきましたか?

ここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「막내즈(マンネズ)」の意味は「年下メンバーたち」でした!

「막내(マンネ)」と英語の「’s」を合わせてハングルにしたものです。メンバーの中で一番最年少と、その次に若いメンバーたちをまとめてマンネズと呼ぶことも。

例えば、今日本でも大人気の「IVE」。メンバーの年齢順はガウルちゃん→ユジンちゃん→レイちゃん→ウォニョンちゃん→リズちゃん→イソちゃんですが、マンネズはリズちゃんとイソちゃんになります。

■막내즈(マンネズ)はこんな時に使える用語

「セブチのマンネズ可愛すぎる」「マンネズの曲めっちゃいい!」と使えます。ハングルも一緒に知っておくとSNSでも意味が理解できるので覚えてみてください♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)