韓国語の「눕방(ヌッパン)」の意味って?アイドルのレアなパジャマ姿で話題♡【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「눕방(ヌッパン)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「눕방(ヌッパン)」

かわいすぎると話題のあの放送のこと。

■ヒント!

パジャマ姿で登場し、ASMRやトークをする放送のことで“睡眠誘導放送”とも言われています。

わかってきましたか?

日本では見ないので、Kオタ初心者さんには少し難しいかも…

ここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「눕방(ヌッパン)」の意味は「布団に横になって放送すること」でした!

ヌッパンは、アイドル達が布団に横たわりながらトークやAMSRなどしたり、各々の好きなことをしながら番組が進みます。アイドル達のパジャマ姿やオフの貴重な姿を見られると、ファンの間で話題になりました。

“눕다(ヌプタ)=横になる・방송(バンソン)=放送”が合わさって「눕방(ヌッパン)」と呼ばれるように。

ちなみにヌプタとバンソンを合わせるとヌッバンですが、韓国語の発音がヌッパンと聞こえることからこうして呼ばれ表記されるようになりました。

■눕방(ヌッパン)はこんな時に使える用語

「〇〇のヌッパンみた?」「ヌッパン面白すぎる」と使うことができます。ハングルも一緒に知っておくと、SNSでの検索なんかに使えるので覚えてみてください♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)