韓国語の「여자돌(ヨジャドル)」の意味とは?これが分かれば脱・Kオタク初心者【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「여자돌(ヨジャドル)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「여자돌(ヨジャドル)」

4文字のある言葉を略して言われている用語。

■ヒント!

ちなみに「여자(ヨジャ)」とは、“女子(女性)”という意味でしたね。

それを踏まえて考えてみると……。”여자(ヨジャ)=女子(女性)”の後には、熱狂的なファンを持つ人の意味である○○ドルという言葉が入ります。

だんだん予想できてきましたか?

それではここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

 

「여자돌(ヨジャドル)」の意味は「女性アイドル」でした!

“女性アイドル”とは韓国語で「여자 아이돌(ヨジャ アイドル)」となるのでそれを略して「여자돌(ヨジャドル)」といわれています。

■여자돌(ヨジャドル)はこんな時に使える用語

基本オタクが使う用語なので「最近好きなヨジャドルはIVE」「ヨジャドルの曲聴く?」と会話でも文章でも言えます。ぜひ覚えてみてください♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)