【カップル7000人調査】なんと83%の人が恋人選びの際に「妥協」していた!でも譲れないところとは?

【今の相手に、正直妥協していることランキング】

◆男性

1位 性格 29%
2位 ルックス 22%
3位 年齢 9%

 

◆女性

1位 ルックス 27%
2位 性格 26%
3位 年収 17%

 

「年齢」「年収」と、特徴的な要素が3位に食い込んできました。「ルックス」「性格」の順位が男女で逆転しているのも面白いところ。
ちなみに「性格は譲れない」と答えた方の27%が、今の恋人に「性格を妥協している」と回答しました。どっちやねん。結局理想はあるけど「ま、いっか」って感じなのでしょうか。

いったいどんなところに妥協しているのかを詳しく見てみると、多かったのは「お金にルーズ」「時間にルーズ、遅刻魔」「喫煙者」「ネガティブ」「ファッションセンスがない」「体型がダメ」「(男性の)身長が足りない」あたりでしょうか。逆に言えば「理想は違うけれど、これらの要素はまあ妥協できて付き合える」という人が多いのかもしれません。

もちろん何も妥協せずに恋人ができたら最高ですが、「こういう人は足切り!」と決めつけすぎず、もう少し視野を広げてみたら「理想とはちょっと違うけど、実際はこういう人もアリかも♪」と思えるかもしれません。
この春すぐに恋人が欲しい方は参考にしてみてください。

さて、次回は「カップルはいったいどのようなアプローチをしてカップルになったのか」というテーマでお送りします。お楽しみに!(後藤香織)

次回はコチラ→ 【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

 

★【カップル7000人調査】一覧

★【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

★【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

 

調査協力/カップル専用アプリ「Between」

ふたりだけのチャットや共有アルバム、カレンダーなどで、カップルの毎日を楽しくするアプリ。カップルの皆様は幸せになれるらしいので(伝聞)、是非どうぞ。独り身はダウンロードしてもログインできないので「私、これを使うために彼氏作る……!」と奮起できるかも。ダイエットするときにサイズがひとつ小さいワンピースを買っておく要領ですね。

★詳しくはコチラの記事から→ 「カップルアプリ」が人気急上昇!理由は「誤爆なし!」「喧嘩なし!」そして「○○できる」こと

 

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

※まじすか!? 「無職のイケメン」or「高収入なブサイク」アラサー女子が彼氏に選んだのはなんと……!?

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?