大人気「トイ・ストーリー4」を生んだピクサー・スタジオの知られざる社内を恋ちゃんが調査!

世界初の長編フルCGアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』の第4弾が大ヒット中!

新たな仲間たちとの出会いや想像を超える世界との触れ合いで、壮大な冒険を繰り広げるウッディ。史上最大の感動アドベンチャーと評されるストーリーはもちろん、前作から大幅にパワーアップしたアニメーションの美しさも必見。
おもちゃの肌の質感や、舞台となる移動式遊園地の輝かしい電飾、どこまでもリアルな雨の描写など、息を呑むほど美しい映像を楽しむことができます。

リアルでありながらも夢のある美しさを体験できる新しい『トイ・ストーリー4』。そんな作品をイチから生み出しているピクサー・スタジオを恋ちゃんが潜入取材してきました!

まるでテーマパークの入り口のように大きなピクサー本社へ!

『トイ・ストーリー4』をより詳しく知るために訪れたのは、サンフランシスコ市内からしばらく車を走らせた場所にあるピクサー・スタジオ。
『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』、『ファインディング・ニモ』、『ミスター・インクレディブル』などみんなが知っている名作映画はすべてこの場所で生まれていると思うと、入る前からわくわくが止まらない♪

写真:_OR_1678.jpgPIXAR

敷地の中に入ると、映画の冒頭でおなじみのルクソーJr.とボールのオブジェを発見!恋ちゃんが横に立ってみると、かなり大きいオブジェだというのが、分かりますよね? 夜になるとちゃんとライトが付くんですよ♪

石川恋 PIXAR

石川恋 PIXAR

ピクサーファンにはたまらない美術館のようなスタジオ内

スタジオ内に入ると、ミスター・インクレディブルにカーズ、そして、トイ・ストーリーのオブジェがお出迎え!思わずテンションも上がって、いろんなところで撮影したくなっちゃう♪

石川恋 ミスターインクレディブル

石川恋 カーズ

石川恋 トイストーリー

そしてオブジェの反対側には、アカデミー賞やゴールデングローブ賞など数々のトロフィーが鎮座。社員たちの打ち合わせスペースや食堂があるこのフロア。いつでも目に入る場所に飾ってあるのは、社員たちのモチベーションを上げる秘訣だったり…?

PIXAR トロフィー

その他にもピクサー・スタジオ内で、遊び心の効いた楽しい仕掛けをいっぱい発見…!スタジオ内にいくつもあるという“隠れキャラクター”。
これはシルエットを見るに…バズ・ライトイヤー?

PIXAR 隠れバズ・ライトイヤー

そして、壁には『ファインディング・ドリー』に出てくるタコのハンクが!
壁の色に合わせて体の色を変えて、いたるところに出現!

PIXAR ハンク

PIXAR ハンク

いろんなところにときめく仕掛けが隠してあり、気が抜けないなと思いながら歩いていると…。ん?建物の上になにかいる?でも本物の鳥にしてはでかい?

PIXAR ファインディング・ニモ カモメ

…よく見てみると、『ファインディング・ニモ』に出てくる貪欲なカモメちゃんが、建物の上に…!1回訪れるだけでは、見つけきれないようなキュートな仕掛けがまだまだたくさん隠れているのでした♡

PIXAR ファインディング・ニモ カモメ

いいクリエイトを生み出すための環境が整っている…!

ピクサー・スタジオには、働くための素晴らしい環境が整っているという噂は、聞いたことがある人も多いはず。
クリエイターたちには、1人ひとつの部屋が割り振られ、その部屋の中は自分が好きなように自由にDIYして飾り付けしていいというもの。今回撮影はできませんでしたが、子供部屋のように自分の好きなフィギアを並べている人や、好きな日本映画のポスターを貼っている人…十人十色のクリエイティブなお部屋の様子をうかがうことができました。

また、働く環境の他に“息抜きをする環境”がそろっているのもピクサー・スタジオの素晴らしいところ!

スタジオ前の広場には、バーベキューセットが…!取材をしたこの日も、お昼にバーベキューが行われていました♪ 職場でバーベキューなんて、なんともアメリカン!

PIXAR BBQ

そして、驚くのは、体を動かす施設も充実していること。
ピクサー名物のボールが描かれたバスケットコートや、ジム、屋外プールまで…!アイデアに煮詰まってしまったときや、ちょっとリフレッシュしたいときに会社の中にこんな環境が整っているって、うらやましい限り…!

PIXAR バスケットコート 石川恋

会社という場所でありながら遊び心が随所に詰まった、ピクサー・スタジオを見学して、あんなに心躍る映画を作れるのも納得。
『トイ・ストーリー』はもちろん、今までの他のピクサー作品も観返したくなる素敵な空間でした♪

INFORMATION
『トイ・ストーリー4』大ヒット公開中!
シリーズ史上最大の感動アドベンチャー。
驚きの結末を秘めたウッディの冒険に、世界が感動で満たされる…!
撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/坂口勝俊(Sui) モデル/石川 恋 構成/佐藤彩花 ◆衣装はすべて私物になります。お問い合わせはご遠慮ください。

>>CanCam.jp TOPへ戻る